イントラさんの働き方改革 | M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

新潟市での様々な場所でフィットネスインストラクターとしてレッスンを担当、指導をしております。
ヨガ、Sintex®︎ 、エアロビクス、健康体操などのサークルのご案内や告知、日々のたわいもない出来事を綴っていきます

GW明けのお仕事も明日で1週間


やっぱり疲れというか


なんとなく体調がおかしい笑い泣き


休みって長いとなんだか調子がよくないね笑い泣きアセアセ



でも、一昔前までは


インストラクターの価値は忙しさ‼️


みたいな風潮があって


いかにレッスンをいっぱい抱えているか


いかに休みが少ないか🎌


いかに忙しく色んな施設やクラブをかけもちしてるかグー




みたいな考えのインストラクターが多かったです。



膝にサポーターまいてレッスンしてる人も

たくさんいたなぁ〜凝視




今もそんな人がいたら


間違いなく時代錯誤で乗り遅れてる人だと思うよ指差し辛口みちみちより(^∇^)




今はそこからだいぶ変わってきていて



ライフワークバランスをちゃんと考えられる指導者


休みをちゃんと取れて休んでる


遊びの時間もちゃんと確保できる人が


やっぱり心身共に健康だよね爆笑


って気付いてきている照れ




そして何よりも


インストラクターの一本一本の賃金が低いから


レッスンいっぱい抱えなきゃいけなくて


だから休めない、どこか痛くても、老体にムチ打ちながら1日に何本もレッスンやらなきゃなんでしょ指差し



って逆に単価引くて可哀想驚き


って見られていたりもするもやもや




ちゃんと自分の仕事に価値を見出せていて


それなりに稼げている人は


そんなにガツガツレッスン数こなしてなくても


大丈夫ですOK


って感じで、意外と休みもちゃんととってるし


1日のレッスン数もそんなに多くないOK


多くないから


一本一本のレッスンの質が高くなるんだと思う二重丸



もしくは結婚されていて

旦那さんの稼ぎで生活してるから

私はそんなにガツガツ働かなくても大丈夫です〜( ̄▽ ̄)


って言う人もいるので一緒にしちゃ

ダメなんだけどさ。




てなわけで


私も働き方改革を始めたのが


もう5年以上前で


フィットネスクラブからどんどん卒業していったわけなのですが



コロナ禍落ち着いた今も


レッスンフィー上がらないとか


契約数が減ったとか


様々な話を耳にします魂



死活問題で、レッスン紹介して欲しいなんて言われたりもしますが…




多分、コロナ明けても急に良くなるなんて


想像しなかっただろうよ魂


いい歳した人が今そこをぼやいてるのみると


なんとも言えませんもやもや


辛口みちみち登場〜( ̄▽ ̄)




40代後半、私ももう一段

階段上がらないとグー




50になった時に


あの時の私に


あの時頑張って良かったね‼️


偉いぞ飛び出すハート



って褒めてもらうんだ爆笑





今月から新しい施設をお借りして


今日は初レッスンでしたおねがい



まだちょっと落ち着かないけど


新しくて綺麗な施設ですおねがい



ギリギリ中央区だし!



今日はバタバタで写真撮り忘れたので


また来週撮ってきますねカメラ




皆様も

良い週末をお過ごし下さい〜キラキラキラキラ