花菖蒲コーデで花菖蒲を見に | 和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

アイリッシュハープを弾いています
ダルシマーを始めました
癒される音が好き
着物にハマり普段着物を楽しんでいます
2022年11月、トイプーまろんを我が家にお迎え
先住ラグドール、みーなと色々やらかすまろんとの生活も綴って行きます

昨日は30℃越えの真夏日でしたが、体感的にはそれ程な暑さではありませんでした

本日も28℃の最高気温

と言う事で


また、先週と同じ阿波しじらにしました😅💦




帯は自作の花菖蒲柄名古屋帯


足元はレース足袋ソックスにHARU草履


午前中はいつものトールペイント🎨


桜と手鞠、少し華やかに


お茶請けは昨夜焼いたチョコバナナケーキと、生徒さんが持って来てくれた最中で


午後からは庄内緑地公園へ
夫婦2人とも初めて行きました


あまりの広大な公園でびっくり😵

キッチンカーも来ていたので、大好きなロングポテトを摘まみ、まろんとおやつタイム😁💨💨

その後、車で移動
一番奥の池の近くにあった菖蒲園にやっと到着😅💦


花菖蒲は見頃で綺麗でした😃💕


近くに薔薇園もあったので見てみました

とても良い香りが漂いこちらも綺麗でした


おまけ

みたて衣?浴衣みたて?の新作が出来上がりました😁
ちと厚地なので真夏は暑いかな😅
カラーは涼しげです😃✌️