手に負えないほど増殖ちう | 和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

アイリッシュハープを弾いています
ダルシマーを始めました
癒される音が好き
着物にハマり普段着物を楽しんでいます
2022年11月、トイプーまろんを我が家にお迎え
先住ラグドール、みーなと色々やらかすまろんとの生活も綴って行きます

日曜日は1週間分の浴衣をお洗濯します

安物の浴衣って洗えば洗うほどパリパリになりません❓

ノリが取りきれていないからパリパリなのか?よく分かりませんが。。。💦

さく研さんのはそう言うことは全く無く、やっぱりお値段と言うかブツがモノが始めから違うのでしょうね🤷


その後はお盆準備(8月に入りましたからね😉)
息子の仏壇に飾り付け、ビオトープのお世話へ

メダカの赤ちゃんは大分大きくなり、4匹が無事に育っております😉
その水面に浮かせてある浮草が物凄い勢いで増殖。。。
あまりにも水面を覆うので除去

捨てるのは勿体ないのでウォーターポピーの鉢に移動(ポピーが主役なのか浮草が主役なのか分からん状態💦💦)
それでも入りきらないので

もう1つ鉢を増やしてここにも入れてるのだけど、こちらもぎうぎう💦💦💦
ホントに5摘まみ程の浮草がここまで増えるとは脅威ですわ💦💦💦

で、浮草を捨てない?捨てられない理由は、、、実はビオトープ3号鉢が待機ちうなのです😅
素敵な鉢に一目惚れ
でも置く所がない。。。
ふと、思ったのがエアコン室外機の上😁💨💨

ディノスのおされーなこちらを注文したのですが、相変わらず到着は1ヶ月後😞💨
ビオトープ3号を立ち上げるのはまだまだ先
浮草がお役に立つのもまだまだ先💦
そして、先日ダイソーで買い込んだのは

鉢用に敷く小石たちでした😁
でもこちらもお役にたつのはまだまだ先になりそう。。。💦