やす子ちゃん! | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

夕方のクソ忙しいときに家電にかかってくる電話、

たいてい

しょーも無いとこから説。

ありがち。

 

 

image

 

 

しかし、

先日

電話を取ったら、

「はい~~、

いつもお世話になっております~~」

 

 

え?

やす子ちゃん?

やす子ちゃんが、

何らかの手違いでうちに電話して来はったん?

せやったらちゃんと訂正せなアカンやん、

やす子ちゃん、

落ち着いて聞いてな、

ここはたぶんやす子ちゃんが掛けたかった相手ちゃう。

落ち着くのはお前だ。

 

 

秒で脳内シミュレーション。

 

 

したのに。

 

 

「はい~~、

わたくし、

リサイクルの●●と申しますぅ~」

 

 

リサイクルかい!

 

 

でも、

いつもはぶっきらぼうに、

「うちに余計なものなんてないズラ」

(いっぱいあるやん、

要らんものだらけやんネガティブ

言うて切るのに、

「ごめんね、今のところお世話になるものはないんですぅ~」

言うて切っちゃった。

 

 

瞬間、やす子ちゃん妄想させてくれてありがとう。

 

 

やす子ちゃんは

推し芸人さんなので、

なんかうれしかったです。

 

 

嬉しいけど、

シビアに断る。

 

 

夕方5時過ぎは、

夕飯の支度に加えて、

術後の眼薬が加算(地味にめんどい)されるので、

忙しいんだって!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村