久しぶりの更新です。
息子は2年生に進級。勉強よりも部活動に励んでいます。

毎週土日欠かさず出席。
学年別で、土日どちらか部活があるのだけど、
強制ではないので3年生の日は休んでもいいのですが、
自発的に参加してます。(テスト週間以外)

正直、休日くらいゆっくり寝ていたいです。(-∀-)(苦笑)

先月から同級生の部員がちらほらとラケットを買い替えてるようで、
「初心者ラケットは軽すぎるから、新しいラケットが欲しい。(*´Д`人)」と、
おねだりしてくるようになりました。

まだ返事もしてないのに、
顧問の先生にどんなラケットがいいのか色々聞いたり、ネットで調べたり
テニス専門店の方が的確なアドバイスが貰えるんだよ(*゚∀゚)=3
…と、すでに買う気満々。

好きだから続いているのもあるけれど、1年頑張ってきたんだし。
ご褒美に買ってあげようかねぇ。
という事で専門店へ行ってきました。

テニスの事は全く分からないので、「スタッフに聞いた方がいいよ」と。
息子自ら、スタッフに聞いて、理解して、納得して決めました。
私たちはスタッフの話を傍で聞いてるだけでしたが。

2年生になると買い替える人が多いらしいですね。
前衛と後衛とそれぞれラケットがある事も知らなかったです。(息子は後衛)

ラケット本体+諸々揃えたら
初心者用ラケットの3倍くらいのお値段でした。( ゚д゚) 
会計後、ガット張り、グリップやエッジガードをスタッフに付けてもらい、
ラケットをカバーに入れた状態で受け取りました。

 



息子の表情はニヤニヤ。゜*。(*´Д`)。*° 

 

 



帰ってきてからも息子が嬉しそうにラケットを眺め、
こっちまで頬が緩んでしまう。喜んでくれると嬉しいですね。。

使い始めて日がまだ浅く、
ラケットに馴染めていないようですが、
つり合いが取れるくらい上達したらいいなって思います。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村