新学期が始まる数日前から憂鬱そうで

宿題はほぼやっていない状態なので

「先生に絶対何か言われる…」と気にしていた。




始業式前日も学校行きたくない…と落ち気味だった為、2学期もいけない日が多いんだろうなと覚悟していた。



始業式当日、あえて起こさず自分で起きることを願って待っていたが起きる気配なし。



提出する宿題も無いわけだし

初日なのに起きないならもういいやと思い、

下の子 だけ登校。


私もその後、ご飯だけ用意し、仕事へ。



仕事から帰ったら「起きたら誰もいなかったね〜てへぺろ」て言ってた。むかつき





そして、

その翌日からずっと学校行けてますびっくり!!


朝は基本数回声を掛かる。

昨日は自ら起き、

朝食前に着替えも済ませていた。

いつもは後回しなのにダッシュ



なかなか起きないこともあるけど、

行きたくない、や学校嫌だ などなど、

そういう事は言っていない。



疲れてそうにはしているけど、

しんど過ぎる時のあの負のオーラを出していない。アップ


先週末あたりからお風呂も夕飯前に入れている。

しんどい時はお風呂すんなり入れないからね…悲しい



今のところ、順調です!




何が娘をそうさせた?!

学校で何か心が動く事があったのだろうか?

何の心境の変化?!








まだまだ始まったばかりなので、

この先はどうなるかわからない。

ここで喜び過ぎてもまた落ちた時のダメージが大きいので控えめに喜んでおこうと思う。



 


今は娘も私も、穏やかに過ごせている。

そして前よりは娘との会話も増えてきたアップ


楽しかった事、嬉しかった事も話してくれる!


離れかけた距離が少しだけ、縮まった気がする。



どうか、どうか、この穏やかな日々が続きますように。。



 



 

 


イベントバナー