電車の恐怖 | まこHASSYU〜ZARD〜

まこHASSYU〜ZARD〜

このブログはアラサーまこHassyuのゆるいゆるーい日常と不安と闘う生活をただただ紹介するブログです。
追加でZARDの魅力を紹介するブログでもあ㋸。
たまぁに自分の詩や大好きな食べ物を掲載するかもしれません。


今日は頑張ってデイケアへ行って来ました。


今日のプログラム、「自分計画」のテーマは長期目標。


みんな立派な目標を掲げていました。


イラストレーター、塾の経営など・・・


自分は・・・「じぶんらしく働き続けること」。。。


・・・普通・・・


そのためには、デイケアに通うことも大切なこと。


なのに今は週1、しかも午後だけ。


なんで行けなくなっちゃったんだろう・・・


それの原因のひとつは、電車。


人が怖くて(特に学生)乗りたくないから。


車だと薬の副作用でボーっとしちゃうから危ない。


1時間以上電車に揺られ通うのがたまらなくキツイ。


病気のせいなんだろうか。


いつか電車にも人にも平気になって、復職できるのかな?


何もない僕がもう一度社会に戻れるのかな?


強い気持ちなんて全然持ってない。


こんな僕が・・・もう一度社会に・・・


戻りたい。




普通でいい。





普通の幸せが欲しい。