こんちわ



今日は、福岡朝からすごい雨雨雨どしゃぶりです


田植えのお手伝いの予定でしたが、お手伝いどころじゃなさそうなので、辞退することに・・・




でも、おとなりさんのおにぃちゃんとおねぇちゃんたちと一緒に雨で遊んでますべーっだ!

上から下まで、びっちょびちょあせるあせるあせる


でも、思う存分ぬれて楽しそう音譜


あとは、かぜをひかないことを祈りましょうキラキラ





さて、幼稚園でもプールが始まりました!


そして、りんたんはスイミングプールと硬筆えんぴつの習い事を始めました!


初めてのおけいこごとなので、2つも!!と、心配してたけど、ジャンルの異なる2つなので、りんたんも楽しく頑張っています!




それから、アオくんも幼稚園のプレチューリップ赤チューリップ組さんでプールに入りました!


このプレでは、かなりアオくん悪さが極めて目立つので毎回目が離せないあせる

今回は、どうかなぁ。



名前を呼ばれてのお返事は、前回はできなかったけど、今回は合格合格合格ぱちぱち


そして、手遊び歌音譜も前は走り回ってやらなかったのに、一緒にやっていましたニコニコ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010062611540000.jpg 色紙(手形)手形だけっていったのに

なぜか、ペタまで

幼稚園のプールにも、入らせてもらえたよ!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010062410340001.jpg 気持ちいいねぇべーっだ!




たくさんのお友達がいる中、まだまだ水が怖くて泣いてる子しょぼんもいれば、アオくんはオレ様ジャイアンなかんじ・・・




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010062516500000.jpg おっ、女の子と・・・




何をしているかと思えば、いつものごとく、おもちゃを取り上げてましたガーンプンプンガーン

もちろん、この後まこママのお叱りをくらいましたよ





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010062410520000.jpg 決定的瞬間目




前の子が怖がってると子見て・・・




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010062410470000.jpg アオくんも怖い得意げ


って、顔はしっかりニコニコ笑ってますけど・・・





いっぱい遊んで、楽しかった??



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010062410550000.jpg もっと遊びたい!!





また、夏休みに入りに来ようね!!





ほんとにほんとに、少しずつだけど成長してくれているのかな。。。

というか、してくれてなきゃ困る!!





でも、昨日大事件!?がありました!


気をつけてるつもりでしたが、、、、まこママにとっては、大事件だったのよ!



それは、また続く・・・