こんちわ

今日は、土曜日。

しんちゃんもお休みで、いいお天気晴れにもかかわらず、みんなでグータラ昼寝をしていたりんたんファミリーです


何をしたわけでもない、土曜日だったのですが・・・


夕方、まこママの買い物中にチビチビをお風呂**お風呂に入れてくれていたしんちゃん

買い物中に、用事があって携帯をしたところ、



アオくんが、おはじき飲んだあせる



・・・・・・・・・・・・・・



久しく、このようなアクシデントに遭遇していなかったので、一瞬よくわからんやった



詳しいことを聞くと、、、

平日は、幼稚園帰宅後、お風呂に直行し、シャワーで洗いながら浴槽にお湯をためつつ、少しお湯をはって遊んでいるお二人さん


最近のブームが、


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ キラキラ宝石緑


ゲーセンでゲットした、キラキラシリーズ&ごくごく普通のおはじき



これを、お風呂で宝探ししたり、お二人さんは遊ぶのが大好きでね

さすがに、アオくんももう、口に入れることはなくなったからまこママも大丈夫だと思って、容認していたんだけどさ。


まさか、まさか、まぢでのんだんですか??


りんたんを呼んでいた間の出来事らしく、実は、飲んだか飲んでないかはわからんらしく。

でも、アオくんが口に手を入れてたりして、不審に思ったしんちゃんが、


飲んだ?


って聞いたら、うんと言ったらしい

だから、飲んだかは確かではない。でも、飲んでないかも確かではない。

これはまさに、小鹿のご出産で真実がわかるのでありますうんち



ネットとかで一応調べたんだけど、様子はいたって普通で苦しんだ様子もなく、むしろ元気!?病院に行く必要もなさそう

もう、胃までいっちゃったかんじでレントゲンだと、ガラスは映らないんだよね



その後の夕食後、ご出産があったのですがうんちおはじきちゃんはいらっしゃいませんでした。

そのうち、おはじきちゃんが何色であるか、賭けまで始めた薄情な3人

ちなみに、しんちゃん&りんたんはアオくんだから

まこママは、一番きれいにみえた赤


第2子ご出産から、目が離せないっ!


エントリー受付中!


いやいや、これおはじきじゃなくてキラキラシリーズだったら今頃、病院いってっから!使用を禁止します禁止



救急車 救急車
 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車



さてさて、話は変わって金曜日はまこママ一人ハードな一日でした

朝からバドミントン→幼稚園ママランチ→りん、あお体操


夕方までは、荷物置いたり取りに行ったりだけでほんとんど家にいなかったなぁ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★

ハンバーグセットを食べました ↑オムライス



前々から、委員の方がわざわざプリントにして配って計画してくれていたのです。

すごいなぁ。初めてきたお店だったから、けっこう楽しみでした



まこママとりんたんの友達100人できるかな★

食べるじょ~



どんだけ食べんだ?

と思いきや、チビたち用のソフトドリンクが運ばれてきた瞬間、ケチって頼まず持参していたジュースをなぜかあせって飽けるアオくん



んん?全部飲んでも、おかわりきませんから!!!




おかげで、あの勢いはどこへやら


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ もう、いらねぇ


ごはん大盛りにしたのにぃ・・・

横で、おかぁがおにぎり作りたがっとったのにぃ・・


その後、アオさまは他のおこちゃまたちに絡みまくって、もちろん、まこママにどっぷり怒られたのでありました




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ようかんじゃないよ


和風なお皿なのですが、デザートはチョコブラウニー

だれかさんは、クリームかと思わせるくらいきれいに農薬負けしたミントの葉はっぱがのってましたけど



たのしい時間はあっという間にすぎるもんで、、、お迎えの時間がきてしまいました。

お話したことのないママさんや、チビちゃんたちの名前を紹介してもらったり、また、こういう機会があればいいなぁ。