りんたん 1歳まで


 

 ★ あと 日! 





こんにちわ!


また更新サボリ気味でしたが、いろいろ忙しかったとです



先日の日曜日は、りんたんのお誕生日前祝い会をやりました

それに向けて、まこママも美容室へ行って参りました

けっこう長かったんだけど、ばっさり切っちゃった!

先っぽがバービーちゃんみたいに、パサパサだったので、思い切って断髪してきました



日曜日は、朝から記念の家族写真を撮りに、カメラやさんへ

1ヶ月のお宮参りのあとにも、撮ったところで



今回は、りんたんスタジオ衣装を借りてちょっとおめかししてみました

いっぱいいろんな衣装があったよ

ドレス系、キャラクター系、、、

せっかくなので、ドレス系゚・*:.。. .。.:*・゜で決めてみました!


q


まこママの大好きな、をとりいれて、、、

かわいいフワフワドレスです

髪の毛には、ファーをつけてもらいました


さて、いざ!撮影だ

朝からたたき起こされちょっと、おねむモードでご機嫌ナナメだったけど、お店のスタッフのおねぇさんたちが、必死のご機嫌取り攻撃


h 何やらされてんだ?



りんちゃ~ん!アブアブアブアブ~




とかいって人形やら、おもちゃやらでりんたんのご機嫌を必死にとりつつ、カメラへ向かせようと必死

りんたんも、くいつきはするんだけど、目をそらしちゃったり、なかなか難しい

しかも、シャッターをきるたびに、フラッシュがまぶしいらしく目をしばしばさせよった



家族写真だけとおもったんだけど、プレゼントやケーキをまわりにおいて、一人でもとってもらってみた

そしたら、まわりに置いてあるものにすかさずくいつき、プレゼントは倒すわ、くまに食いつく、まこママもお店の人と一緒になって、りんたんの気をひいてたな



無事に写真も撮り終えて、そこからベストショットを選んだ

どれも、親バカながらかわいくて迷ってしまった

かしこまった写真もいいけど、まこママのお気に入りのりんたんを2人で包み込むショットは却下↓



写真の次は、しんちゃんのおうちでみんなでお誕生日前会



りんたんに、お餅踏みをさせる

一升のお餅をわらじを履いて、踏み踏み♪

i

おかあさんが、わらじを用意してくれました

これは、しんちゃんの妹ちゃんが使ったわらじ

お父さんが、を調べて歌ってくれました



♪ 餅踏み歌 ♪


戌亥(いぬい)のすみに  蔵たてて  宝の山に帆を上げて  お前百まで  わしゃ九十九まで


共に白髪の生えるまで  鶴は千年 亀は万年  ヨイショ ヨイショ ドッコイショ



メロディ♪は、知らないんだけど適当に歌ってくれました

りんたんは、一人で立っちができなかったので、まこママが抱っこして踏み踏み

本人は、まったく何かわかっていない様子で踏まされている感じ

o

次に、りんたんが何をつかむか競争!?

本当は、もっとちゃんとしたものをおくんだろうけど、とりあえず、そこらへんにあったものを並べてみた



さて、エントリー商品は、、、

n

① ゴミ取りコロコロ

② だるま

③ 泡だて器

④ ポラロイドカメラ

⑤ マウス

⑥ 電卓



何一つ、ここに並べられた根拠のないものたちです


さぁて、さて、ここでクイズ??りんたん、何とったと思う??



それでは、スタート!

ハイハイで、いいスタートをきりました!

まずは、まっすぐ向かっていくりんたん、まず、立ち止まって手を伸ばしたのは、、、




おっと!だるまだぁ

だるまを、ちょこんとさわってコロコロリン~


もう飽きたかぁ!

次に目をつけたのは、、、


その隣の、泡だて器!!

手にとっては、先っぽを得意げにナメナメ

l

泡だて器に決定!!

りんたん、大きくなったらケーキ屋さんになるのかな?




それから、りんたんへのプレゼント★

乗り物好きなりんたんへ、トイざらすで見つけたかなりお手頃な車

n プップ~

ピアノがついてたり、いっぱい音も出て、りんたんもすごく気に入ってくれたみたいで、ボタンを押して音を鳴らしては、こっちを見て笑ってた


よかった~


高価なものではないけど、今のりんたんが気に入りそうなものを選んでよかった★



夜は、りんたん初めてケーキを食べました

ちゃんと、りんたんのためにろうそくも1本だよ

b


♪ ハピバースディ りんたん ♪

ちゃんと歌も歌ってあげたよ

じぃちゃんとふぅしましたよ

z

このケーキ、りんたんのものだから、ぐちゃぐちゃにしてもいいよって、みんなでどうするか観察してました


どうしたと思う?

ドリフみたいに、クリームだらけと思うやろ?

ところがね、りんたんは人差し指でケーキの横をそっとさわって指先についたクリームを楽しそうになめてた

4

意外とやさしいのね

もっと、グチャっていうのを想像してたんだけど、、、



こうして、りんたんのお誕生日前祝い会は無事に終了


ほんとの10日の誕生日まであと


もうちょっと小さいけどまたケーキを買ってきて家族3人で誕生日会しようね!