今年の発表会は、クリスマス✨🎄✨


リスタートした

「まこピアノ教室」になってから

5回目の発表会。


なにか、記念に残ることを

と思って、ソロはもちろん。


みんなで音楽💗

を、テーマに

家族や、友達とのアンサンブルを

沢山ちりばめました。


幼稚園年長さんと、小学3年生姉妹の

みんながよく知ってる曲の可愛いデュオ。


小学5年生、小学2年生の兄妹に、パパ、ママ

、ピアノはやっていないお兄ちゃんまではいってもらっての

ファミリーアンサンブル。パパはギターで参加してくれます。


小学3年生の娘さんと、パパ、ママのクリスマスには流れる曲の連弾。

(2年前は、まだ0歳の妹ちゃんをパパがだっこしての3人+baby連弾でした)


仲のいい中学2年生同級生同志の、運動会では、ぜったいに流れるあの曲でのデュオ。


最近ぐんと大人っぽくなった

小学4年と、中学1年の姉妹の

ディズニー連弾。


学年は違うけど、息はぴったり。3年、5年、6年のジブリの6手連弾。


今年の夏に入会の、大人の生徒さん。

長く通ってくださってる方のお姉さんです。

しっとりとジャジーに、姉妹連弾。


そして、大好きなママとの連弾は、どれも味があって素敵。ディズニーあり、童謡あり、クラッシックありのお楽しみシリーズです。小学1年生、2年生、中学1年生の生徒さんたち。


集大成は、中学生までの生徒さんたち、10数名によるぐるぐる合奏も、やっちゃいます。

ギターのパパのお手伝いももらって。


あ、私もおともだちと、

80年代に流行った、山下達郎さんの

曲を、連弾します。


今回の会場は、とっても、ゴージャス。

ピアノもスタインウェイ✨なんです。


もう、ワクワクしかない(笑)




今年の締めくくりを、

ニコニコと、終われるよう

25日まで、走ります‼️