伝えるためには、自分事化を促すとか・・・

 

そんな調子の良いこと言ってたけど

 

自分事化ってのは、現実にはかなりハードルが高く、

 

展示会場に於いてその環境を作り上げることは、

 

残念ながらパッと見では、ほぼ不可能。

 

おしゃべりしやすい空間を作るとか

 

サービスの特性が伝わる空間とか・・・。

 

頭で考えたデザインコピーが氾濫していたが

 

結局、どこで氣に入ってもらえるかは

 

時の運ってところが大きかったりする。

 

投げやりのスタンスでは纏まらないし、

 

魅力的な提案とはならない。それはその通り。

 

ただ、狙った通りに伝わることは少ない。

 

デザインコンペでは尚更である。

 

モチベーションを一定にキープしつつ、

 

ヤル氣を失わずトライし続ける。

 

魅力いっぱいに作り上げ、予算に合わせて

 

デザインの見せ方を・・・魅せ方を再考する。

 

適切かどうかを判断するセンスはリサーチを

 

繰り返すことで身につくと信じて。