ある程度は流行りに乗るので仕方ないとしても、

 

使い方が大雑把すぎるし、

 

様々な業界で使われ過ぎているので、

 

ぱっと見、2.3秒で来場者に判断されてしまう

 

展示会キャッチとして使用するには、

 

内情と言葉のギャップが大きすぎ!  

 

と展示会でお話を聞かせていただく度に感じる。

 

 

 

使うだけで集客力のある今風なコピーに成りますから、

 

使用頻度が高くなるのも、まぁわかります。

 

デザイン会社も提案するでしょうし・・・・・。

 

ただ、展示会の肝となる商品説明段階で言葉に詰まっちゃうのは

 

どう考えてもやっぱり困ります。

 

なんとか、キャッチコピーだけに限定するために、

 

さらっと語りがけタイプの表現にする等の

 

手法の工夫が必要かもしれません(笑)

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キャッチコピー等サインの目的は、社名、業務等を

 

ぱっと見、わかりやすくすることで来場者に選別されたいとの意図から

 

言葉による語りかけをする場合が多いです。ただ、この場合

 

逆にわかりにくくしてしまっていますから、

 

本末転倒ですね。

 

氣を引いた後で放してしまっては、

 

糸の切れた針のようなものです!

 

もったいない事です。

 

展示会ブースデザインは

 

その全てに於いて、商いに

紐付いていなくてはいけない

 

のですから。