Adizero SL2 販売記念ラン | まこBlog in ドイツ

Adizero SL2 販売記念ラン

6月1日にアディダスから、Adizero SL2が販売されました。


様々なランユーチューバーさん達が動画をアップして下さっているのですが、最近お気に入りのこちらの方の動画。



見れば見るほど、SL2良さげでいいなぁと思い、先日アウトレットショップで購入したSLを履いて、ランニングに出ました。


SLの良さを実感したいので、今日はいつもよりペースを上げて走ってみようと思います。


ウェアは先日英国から届いたロンドンマラソンTシャツ。


写真の遠景には、絶妙な距離を保ってそばにいる2匹の猫達。

走り始めたら、ソールの厚さ、固さも絶妙で、本当に走りやすい。お尻の痛みより走る楽しさが勝って、久々にMペースで気持ちよく走り抜けました。






走れば走る程馴染むSL。

ウインドスプリントでも足さばきよく、2回はキロ4'30"/kmのスピードが出ましたし、全快すればもっと軽々とスピード出せそう。



またこの固いソールと適度なドロップが、スピード乗るとよく転がるのです。

WSの合間もスピードが抑えられなくて、転がるように速歩きしておりました。

ドロップがあると、厚底だけれども前足部が薄底気味で足さばきしやすいし、ゼロドロップで全厚底よりよっぽど良い。←よほどアルトラ・ヴィアオリンパスにダメージを食らっております。

ランニング1年目で怪我に悩んで、2年目でゼロドロップに目覚めて着地の改善に努めて、3年目で改めてドロップの恩恵を知るという、極致に至っております。

本当に楽しいランニングでした。

SLで初めて本格的に走って思ったのですが、

私程度の走力なら、エナジーロッドが無いSLで充分じゃね?

Boston11&12のエナジーロッドの効果も素晴らしいのですが、ロッド抜きのシンプルなこの靴に惹かれてしまいました。

長時間走っても足に優しそうなのは、やっぱりボストンよりSLだし、フルマラソンもこのシューズで充分なのでは?とさえ思ってしまいます。

SL2は、エンジニアードメッシュでアッパーがフット感の良いレースシューズ仕様になって、更にライトストライクプロがフルレングスサンドイッチ構造で入って反発性アップなのだから、練習だけでなく、私のような走力のレースシューズにもピッタリ。

SL2、神シューズ確定か!?

この夏SLメインに練習して、9月のベルリンマラソンExpoでは間違いなくSL2が展示会に登場するでしょうから、SL2を新規購入して、そのままレースで良いのでは?とさえ思えてきました。


そしたら、まだ降ろしていない2代目Boston11のボス美はどうするの?

この子も良いシューズだよー。

うーん。もし他に目移りしちゃったら、最悪会社シューズにします?紐の色が制服の蛍光黄緑で色がピッタリだよ。


なんという酷い扱い!!

もっとも、今回のベルリンマラソンは、50回目の記念大会。





そこでメインスポンサーのアディダスが、新作シューズがSL2だけで終わる訳ありません。

絶対に取っておきのシューズを発表してくるはず。

そしたら目移りして、そっち購入しているかもしれませんし、いや、今年はもうシューズは購入しないと手持ちのシューズで勝負しているかもしれませんし、

そんな妄想も楽しいランニングの日々なのでした。

とにかく、SLは最高に素晴らしいシューズでした!!!







【その他参考動画】