休暇の最後にシューズ爆買い | まこBlog in ドイツ

休暇の最後にシューズ爆買い

有給休暇の最終日は、アウトレットモールに来ました。



まずはアディダスから。


前回来たときはリニューアルオープン前で在庫一掃セールをしておりましたが、すっかりリニューアル完了した模様。

リニューアル後のシューズの品揃えがまた良くて、購入予定ではなかったのに、爆買い。

会社の残業バウチャーを持っていたのもあって、その場でアディダスの金券に交換して、存分にお買い物してきました。

他のショップも軽くブラブラして、めったに行かないスターバックスで抹茶ラテなぞ注文してみる。



そしてこちらは、最近お気に入りのハンバーガーショップ『Five Guys』


完全に注文してから作るモス形式なのですが、牛肉100%の粗みじん切りたっぷりの手作り感満載のパテといい、丁寧な多様なトッピングといい、今まで食べたハンバーガーの中でNo.1だと思っております。

毎回ベーコンチーズバーガーのリトル(パテ1枚)を注文するのですが、カリカリベーコンといい、トッピングのハラペーニョのアクセントといい、最高です。

チェーン店なので気になる方はこちらのHPを覗いて見てください。

https://fiveguys.de/


美味しいハンバーガーもお持ち帰りして、大満足でアウトレットモールを後にしました。


そして、帰宅しての昼食。


このハンバーガーのフォルム、たまりません。


パウルちゃんも食べたいとおねだりしております。


食後に今年初のスイカ頂いて、大満足。


1週間ですが充実した休暇を送ることが出来ました。

散財しましたし、明日からお仕事頑張ろうと思います!






【今回の購入品】

迷ったのですが、セール値引きのえげつなさ、そして履き心地の良さに魅力されて、購入してしまいました。


アディダス、テレックス・フリーハイカー2 GTX

定価258.99ユーロから72%値引きの71ユーロ。

GORE-TEXは正直暑苦しいかなと思ったのですが、その分アッパーのプロテクト感が程よく増しておりますし、足元のホールド感とか、100km以上歩くならば、これくらいの装備が欲しい。履き慣らして、目標は来年2月の125kmウルトラマラッシュかな。まだ寒い2月なら大活躍間違いなし。

私の中では、次もハイキングシューズはMERRELLを購入したかったのですが、これも出会いだ。仕方ない。


しかし夏の50km程度のマラッシュでこれが必要かと言われると疑問。来月の44kmマラッシュは、ナイキ・テラカイガーで充分かなとも思っております。涼しさや接地感は断然テラカイガーに軍配が上がりますからね。どちらを起用するか迷う所です。

因みに、似たような形状でナイキ・ペガサストレイル4GTXも持っているのですが、比較すると結構違う。


こうやって見ると、テレックスはちゃんとハイキングシューズですが、ペガサストレイルは、雨に濡れないグリップが多少効くランニングシューズ。


ぺがちゃんでは、プロテクト機能もホールド感も弱すぎるよ。。

ペがちゃんはこれからも、雨天時や冬の悪路で使う『ランニングシューズ』として活用したいと思います。


次!←えぇぇぇ


アディダス・アディゼロSL

ずっと欲しかったSLがアウトレットモール初登場。

定価130ユーロが44%オフで73ユーロ。

履いてみたら、ソールも私好みの厚さ&固さで、ボストンより厚くなくて使い勝手良く良さそう。下手な反発ないから、プロペルとかヴィア・オリンパスより膝に優しい。関節にしっくりくる。

履き口が柔らかい素材で密着する感じも、ボストンとは違って優しくて良い。

SLやっぱりイイね!!!

アウトレット品なのに、色も好みで買うしかない!金券あるし!と大盤振る舞いで購入してしまいました。

その他購入品。


Jack Wolfskin の撥水手袋&ハイキング靴下

ドイツ人大好きなドイツのアウトドアブランド、Jack Wolfskin

この手袋、滅茶苦茶お高いのですが、薄くて温かくて、通気性も良くて、目立つのに惹かれて購入。定価50ユーロ程のものが、割引でも24.99ユーロって、かなり高額手袋です。

それでも、毎回ランニングでもマラッシュでも、手が浮腫んで冷えてトラブルの多い身としては、お金をはたいてでも、雨天でも濡れなく薄くて快適に過ごせる手袋が欲しかったのです。

手袋は夜間に光るし、これから大活躍させたいと思います。

ハイキング靴下は、5ユーロと破格値の割に、生地がしっかりしてそうだったので、お試しで購入。

コロンビアの靴下の、20ユーロ強するメリノウールで圧縮具合も抜群なのと比べると、フィット具合とか見劣りしますが、履いてみてどんな具合か確かめたいと思います。

金券持っていたとはいえ、本当に散在しました。

また、頑張って働いて稼ごうと思います!