◾️控えめにいって最悪だったヘアメイクから学んだプロの見極め方 | すべては感じることからはじまる/起業とパートナーシップとお金と

 

MAKOです。

 

主宰するグルコンでは

必ずヘアメイクをしていただいてます。

 

image

 

 

ということで今回も

主宰のランチ会@大阪

 

だったので!!!!

 

 

ヘアメイクお願いしたんだけど

 

北新地のヘアメイクサロン。

 

まず、

 

店、汚い。ていうか入る前から街のにおいにむりだったww

ゲロと生ごみとカラスの匂いwww

 

 

 

店からおもてなしのオーラを感じない。

筆、素人のわたしより洗ってない。

アイシャドウパレット、

素人のわたしより汚い。。。。

 

 

もっというと椅子にラメついていて

 

拭いてくださいと

お願いするまで

白スカートなのに!!!!!!!

ラメの嫌さに気づかない。

 

 

つまり、、汚い印象からスタートwww

 

 

頑張ってほめるとこ探したけど

まじでひとつもないーーーーー。w

 

 

文句いうだけのブログでは終わらせないので

最後までよんでね???ww

 

ちょーー大事なプロと

消費者の視点伝えるから!!

 

コーチ、コンサルでも起きてるよ現象だから!!!

 

 

で、肌のベースつくりも

正直、自分でやった方が数倍、綺麗。

 

 

アイシャドウのいれかたも

ラメの配置が雑でマダラ。

そこで終わらす????って思う範囲にのせてたわけww

 

 

ハイライトも露頭に迷って入れてる感じw

 

 

 

眉毛も、

「この眉毛にそってかいていいですか?」

と、聞かれてw

 

 

(((んなわけないだろwwwwww)))

(((せめて毛並み整えてからいってくれ)))

 

 

って思いながら

活かしてくれるってことかな?と

思ったのwww

 

信じてみたわけですw

一応相手はプロなのでw

 

 

だけど案の定

下がり眉にかかれてwww

しかもアーチwww

 

 

丸顔が

超丸く見える仕様になったわけw

 

 

ちげーーーー!!!!ってなるわけw

 

 

だがしかし

この眉毛にそってかいていいですか?

と聞かれたわけで

あってはいるwwww

アーチではないがwww

 

 

そして、かわいいにしてくださいってお願いしたから

どこかで、、、きっと帳尻をあわせて

きっと可愛い出来に仕上がってくるはずという

期待をしていたwwwww

 

 

 

続きまして、、、ヘアー。。。。

 

 

巻いてください!だけど

ぐるぐるにしてください!とはいってなくてww

 

めっちゃボリューミーになって

眉毛で丸顔を強調し

ハイライトで丸顔を強調し

髪型で追い打ちをかけてきた!!!!!

 

 

ってなったわけwwwwwww

 

 

はい、無理。

自分でやった方がマシだったわ〜w

 

やり直してくださいって思ったけど

時間もないし、

なんなら、、、やり直したって技術変わらないから

それすらも望みをけしたwww

 

 

 

 

そもそもわたしは普段から

ヘアメイクアップアーティストさんの

メイク動画をみているから

技術には目が肥えているのですw

 

 

つまり、素人のわたしの目というか

感性の方がこえてるわけwww

 

 

まず、これ、まずいwww

 

 

 

で、なんだけどね?

 

 

 

とある信頼できるヘアメイクさんに

聞いてはじめて知ったんだけど。

 

 

 

 

ヘアメイクしてくれる人や

ユーチューバーにも

ジャンルがあって

 

 

 

同じメイクを伝えている人や

実際に提供している人も

さまざまで。

 

 

 

美容部員出身のコスメ好きのメイク

美容部員出身のメイク好きのメイク

 

美容師さんだけどヘアメイクもする人

 

ヘアしかしない人

メイクしかしない人

 

 

と、ヘアメイクアップアーティストは

違うんだってw

 

要するに

プロ風の素人をプロだと思って

メイクしてもらって

微妙。。。って思ってる人は

私だけじゃなく結構多いw

 

 

で、ヘアメイクアップアーティストだと

骨格とかも踏まえて、仕上げてくれるけど

 

 

ヘアメイクアップアーティストさんだって

得意ジャンルがあるわけ。

 

コンサバ系なのか、

モード系なのか

かわいいなのか

韓国系なのか

って。

 

大まかにいうとプロとして

一定のレベルまでは全部できるけど

得意不得意はある。

そして、好みもある。

 

わけなのね。

 

 

 

これって消費者の私にも

審美眼をもつことと、使い分けることが

必要で。

 

 

そしてもっと伝えたいのは

消費者側ってこうやって

プロじゃない人をプロだと思ってしまって

「自分のポテンシャル以下に錯覚してしまう」

ことも大いにある。

 

 

 

これは、コーチ、コンサル業でも同じで

 

 

コーチに絞っていうなら

 

 

自己受容コーチなのか

癒し(カウンセリングより)なのか

目標達成系なのか

ビジネスコーチなのか

 

 

で、全く用途が違うんだけどw

 

 

コーチに限っては

プロも自分がどこ担当なのか

かなり曖昧。

消費者ももちろん曖昧www

 

 

例えば、自己受容コーチだったとして

成長したい進みたいクライアントが

自己受容コーチから教わると

そのままでいさせられるわけwww

 

 

成長できないで

モヤモヤのままステイ課金に陥りますw

 

 

成長の過程に自己受容が必要で

そこができた上で

 

成長したい欲がわいてきたなら

成長を加速させるコーチにシフトしていかないと

望んでる結果は手に入りません。

 

 

逆もしかり、

コーチに自己受容を求めてるけど

選んだのは目標達成でついていけないとかねw

 

 

 

で、自己受容をえて

成長思考のコーチを移動するとww

 

 

自己受容コーチがいうんですww

 

 

すーぐまたそっちにいって

そんなことしなくても

そのままでいいのに!!ってww

 

 

だけど、大切にしていることが

この瞬間違っているわけなので

 

どっちも悪くないけど

 

 

 

両方わかりやすく認識することが大事だなって思う。

 

 

それをヘアメイクを通して学ばせていただきました。

 

 

 

 

そもそも北新地は

夜のお姉さんのヘアセットが主なのでw

 

 

 

需要にあってないのは私の方なわけですw

 

 

 

にしても、クオリティひどいけどw

 

 

 

 

私自身は

その人の魂の望みを起点にして

(つまりブラックエンジンから卒業したエネルギー)

人に貢献して

楽しくビジネスステージをあげていく!を

コンセプトにしています。

 

貢献欲がつよいと

ビジネスとして成り立たないので。w

 

そこの調整をしています。

 

だから、商品をなにも持ってない人は

ちょっと向かないです。

 

そしてコンサルですが

SNSの伸ばし方は伝えませんw

 

他にいってくださいって感じですw

 

image