小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった? ブログネタ:小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった? 参加中

私は算数派!

本文はここから



小学校のとき、算数と国語、どちらかといえば、どっちが好きだった?
  • 算数
  • 国語

気になる投票結果は!?


  やや自慢気味ですけど、小学校の成績はほぼ満点パパ状態だったので、算数も国語も得意 といえば得意だったと記憶しています。

 誤字脱字は、今、多いんですけどね。

 これには色々な事情があって、反復勉強を行なっていました。ようするに学校では勉強?した思い出はなく、親と 予習 復習 の連続であって、これをやっていると、授業中寝ていても、答えられる嫌味な奴になれるわけです。

 周りの友達にはこのことを一切言わないわけで、どう思ったでしょうね?。僕が逆であれば、

「おぉ すんげぇ」

だと普通に思います。でも理由は何事も存在しているわけで、一年生の時に二年生の教科書を読み、さらに一年生の内容を復習していれば、出来るのは当然です。そこには努力が必要ですね。

あまり努力したいとは思いませんが、そういう家庭だったので、小学校時代は頑張った記憶があります。

算数はね。当時、高学年だと計算しやすい方法を学べてしまうので、ちょっと戸惑った記憶があります。ようするにテストで、一年先に習う手法で計算して解いてしまうあほう一名^^