こんにちはヒヨコ


朝から花粉やらPM2.5が強烈すぎて、せっかくえぇお天気晴れなのにベランダには何も干せぬ凝視

ワクチン打ったとこが痒くてムズムズしちょる「まこばあ」でございます。


3月13日ワクチン3回目を徒歩3分のとこで打ってきました。

ファイザー(1、2回目)からのモデルナでした。

私は副反応強烈やった無気力

打った日の夜中から身体中の痛みと頭痛、発熱。

解熱剤で熱は下がってもすぐぶり返すを繰り返してましたネガティブ

昨日の夜もぶり返し熱出てたよ。

水分補給は度々してたけど熱があるからか、水分追いつかず足が攣りまくってた〜ネガティブ

ふくらはぎではなく、脛が10分〜15分おきに攣るんです〜ネガティブ

おまけに全身が痛すぎて寝れないネガティブ


今日はやっと全身の痛みから解放された。

あとは腕の痛みと痒みと赤み。そして頭痛がまだ少し尾を引いております凝視


まとめると、全身の痛みと熱のぶり返しがしつこい副反応でしたネガティブ


今回はともじいも一緒に接種やったから共倒れに備えてレンチン食品やカップ麺やアイス、ゼリー、プリンそして作り置きでハヤシライスなどを用意しておいたので食事を作る体力を奪われなかったから、そこだけはよかった泣き笑い

しんどくても食欲はありました爆笑


ともじいの副反応は全身の痛みと倦怠感でした。


4回目、やっぱあるんでしょうねぇ。。。もう頑張れんかも真顔

デルタクロンでしたっけ?外国で確認された新たな株。

次から次に新しいの出るから最初の株の名前もう覚えてない。。。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


先週の金曜日に近所をお散歩ついでにマフィン買ってきた。

ご家族が他の商売をされてる店舗の隅っこで手作りマフィン売っておられるんです。


美味しゅうございました〜飛び出すハート

おやつに一個食べて残りは翌日の朝ごぱんにしたよニコニコ


さてそろそろお昼ご飯食べよおにぎり


ではアディオスパー