正月早々LTB日和 | いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

勤務中でも、考えることは釣りと自転車のことばかり。釣りはルアー、自転車はMTBのカスタム、最近は「ロングテールバイク」にハマっている、40オヤジの趣味と日常のブログです。


テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

 

毎度拙い文章で申し訳ありませんが、今年も宜しくお願い申しあげます。

 

 

さて、昨日の年末の締めのブログはLTBネタでしたが、

年明け初っ端もLTBネタで参りたいと思います。

 

 

昨日も書きましたが、ほぼ毎日の通勤で使用しているLTB.。

冬場は陽が落ちるのが早いため、帰宅の時間は真っ暗・・・

 

いずぱぱの通勤ルートは造成地ばかりなので街路灯が全くなく、本当に真っ暗闇ですので、ちょっと気を抜くと造成地の草むらに突っ込んでしまいます。

なので、前方を照らすLEDの懐中電灯を取り付けましたので、非常に明るく走りやすくなりました。

 

しかし後方は、

 

サイドバックの反射材が劣化で真っ白・・・

 

これでは後方から来た車には、認識しずらいです・・・

 

 

なので、以前購入していた

 

ママチャリに取り付ける反射板を取り付けようと思いました。

 

が!!

 

フレームに取り付けるブラケットが細すぎて、ラディカルキットのフレームには取り付けできません・・・

 

そんなんで暫くはパーツ棚に眠りについていました・・・。

 

ですが!

 

新年からの通勤は安全に行こうと思いましたので、正月早々何とか取り付けてみようと試みました。

 

まずは何か良いものは無いかとパーツ棚を探してみますと・・・

 

色々なブラケットがあります!

 

流石18年の自転車趣味がもたらす買ったは良いが取り付け困難や気に入らなかった数々の失敗パーツ。

捨てずに保管していた中から、良さげな物が見つかりました!

 

これを反射板と合わせて、

 

こんな感じになりました。

 

しかしデッキの劣化が酷すぎますね・・・

これも7年の歳月の味と思いましょう!

 

難しくもなく、このような感じに取り付けました。

 

これで後方からの車にも認識してもらえるでしょう!!

 

 

さて先にも書きましたが自転車趣味も今年で18年。

ということは、このプジョーも18年の歳月を共に過ごしてきました。

 

まだまだ現役で、沢山の荷物と沢山の通勤を走ってもらいます。

 

このプジョーと共に、今年もいずぱぱを宜しくお願いします!!

 

 

 

いずぱぱさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス