いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

勤務中でも、考えることは釣りと自転車のことばかり。釣りはルアー、自転車はMTBのカスタム、最近は「ロングテールバイク」にハマっている、40オヤジの趣味と日常のブログです。


テーマ:

またまたご無沙汰しております。

 

勤務変更も4ヶ月も過ぎまして、何とかリズムも掴めてきました。

 

今回は釣果報告よりも、生存報告とするブログにしたいと思います。

 

 

さて今の役職柄、他の会社に行くことがよくありまして、

 

そんな他の会社の職場で釣り談議に花が咲くことしばし。

 

釣行話で盛り上がってくると、メラメラと釣り欲が湧いてきます!

 

ならばと時期的にもよろしいかと思い、近所の友人を誘ってウェーディングでのシーバス狙いに誘うと、二つ返事が返ってきましたので、3連休初日に行ってきました。

 

しかし道中

 

流石3連休初日とあってどこもかしこも大渋滞・・・

 

ですがある程度余裕をもって出発しましたので、ほぼほぼ予定通りの時間に現場に到着しました。

 

しかし、本当に久しぶりのウェーディング。

 

昨シーズンはワカサギ釣りにはまりまくっていたいたので、

 

まったくウェーディングを行っていませんでしたので、約2年ぶりになります。

 

恐る恐る干潟に入っていきます。

 

久しぶりのウェーディングは、非常に気分がいいもんです!

 

しかし、いくらキャストを繰り返しても、何の魚信が得られません。

 

そこで友人に声をかけ、更に奥へと向かいました。

 

 

しかし此処でもなかなか魚信が得られません。

 

そこで干潟での釣りの最強ウェポン

 

imaのコモモにルアーをチェンジし、一投目!

 

すぐ目の前で大きなアタリが!

 

すかさず合わせを入れてフックアップ!

 

なかなか魚体が現れないので、サイズに期待が持てます!

 

しかし・・・

 

シーバスならばエラ洗いのジャンプがあるはずなのですが、

 

まったくその気配はありません。

 

もしかしてサメでも釣ったか?

 

ちょいと恐怖心が湧いてきましたが、何とかやり取りの末頭が見えました!

 

なんだかシーバスと顔つきが違うなぁ・・・

 

なんとヒットしたのは・・・

 

 

 

 

クロダイでした!!

 

正確にはキビレです。

 

いやぁなかなかのサイズでした。

 

どうりで重々しいファイトだったわけだ。

 

これに気をよくし更にポイントを奥に移動しましたが、

 

友人ともどもシーバスからの反応は得られませんでした。

 

時間も干潮となり、

 

友人ともども来る年波には勝てず、

 

お互い腰が痛くなってきましたので納竿としました。

 

 

いやあ、

 

やっぱり釣りは楽しいです!

 

本当に夢中になってキャストをすれば、

 

仕事のことなど全く頭の中には残らず、

 

本当にリフレッシュできます。

 

 

さてさて、これに気をよくして今度の大潮にも懲りずに友人を誘ってまたウェーディングに行きます!

 

でも来週もヒラメを狙いに行こうかと思案している、

 

釣り熱再燃中の、いずぱぱです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いずぱぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。