今月から。。

キャンプのアニメのシーズン3が始まりまして。

メインの舞台は山梨県で今回は静岡の大井川も出てくるんだとか。。

録画してあった第一話を見てみると

東三河方面のとある場所が出できてましてたよ!

んで、7日の日曜日、ちょこっと聖地巡礼をしてきました。

 

まずは。。

道の駅、どんぐりの里いなぶ。。

劇中だと。。

名前が変わってましたよ。

飲食コーナーどんぐりキッチンでとりあえずお昼ご飯。。

五平餅のタレが多めにかけてある味噌カツ丼。。

タレはごはんにも良く合って美味しかったです!

 

館内をぶらぶらして。。

上さん。。

薪割台に使えそうな木の幹の輪切りをお買い上げ。

早々にポップが添えられた主人公が買った米粉のカステラ。。

一箱買いましたが午後には売り切れたそうです。。

 

外観も。。

最近のアニメはデジタル処理で写真に上描きしてるらしいので再現度

が高いですね。

 

道の駅を後にして。。

 

 

矢作ダムに到着。。

 

 

左側の手すりのところが。。

展望台?休憩所?

うしろの崖はそのまんまですね。

にしてもリンちゃんのおじいちゃんは渋いです。

自分にも孫がいるのでこんな風になりたいけどたぶん無理(笑)

 

ダムは。。

放水されてませんでした。

 

ダムサイトの上の道路で写真を撮っておしまい。。

 

この先のストーリー展開も楽しみです。