本日から四月で新しい年度の始まり。。

この歳になると特に新しい気持ち、てのも無くて

先が見えてる稼業をあと何年で片付ようかな~って考えるお年頃。。

まぁ、なんだかんだ言ってダラダラと続けて行くんだろうけどね(笑)

閑話休題、先週の土曜日。。

ホームになりつつある田原市のキャンプ場まで月一恒例のソロキャンプに

行って来ました。

受付を済ませていつもの様にソロサイトに軽バンを乗り入れましたが。。

少し前にサイトの地面が固い所に細かい砂利を入れたらしいんだけど。。

砂利がフカフカで軽バンが激しくスタッグ、管理人さんの軽トラで

引っ張ってもらってなんとか脱出(-_-;)

 

テンションダダ下がりで。。

拠点確保。ちょっとビビって軽バンは管理棟横の駐車場に置いてきましたよ。。

いろいろあったけどお湯を沸かしてコーヒーを淹れて気分転換してからいつものように。。

流木とかサイトに落ちてた枝を刻んで薪にしてからブッシュクラフト。。

細長い流木を火口に使う麻縄で縛って

ランタンスタンドを作ってみました。

焚き火の準備をしているとソロサイト隣のクルマが横付けできるオートサイトで爆音が。。

大きいバイクの団体さんがご来場。。

オフ会か何かでしょうかね~

 

17時過ぎて夕飯の支度。

とりあえず。。

ランタンを灯して。。

 

焚き火台にも火を入れて。。

夕食の支度を始めます。