今日は蒲郡まで。。

R23のバイパスに乗って約1時間で到着。。

お昼ご飯は。。

お久しぶりのキャッツカフェで日替わりランチ。。

曜日別のメニュー、日曜なのになんでか水曜日のメニューでした(笑)

食後にちょこっと車を走らせて。。

 

竹島に到着。。

橋を渡って。。

島全体が神社になってましたよ。。

まずは。。

八百富神社を参拝。。

ほかにも四つの神社があって祀られている神様が違うのでご利益も様々。。

全部お参りしましたが。。

商売繁盛のご利益のある大黒神社はお賽銭を奮発(;^ω^)

 

にしても、今年は年の初めから神社ばっかり行ってまして。。

常滑の樽水本宮神社に大須の三輪神社、昨日は稲沢の国府宮神社にお参りして。。

こんだけお参りしてご利益なかったらどうしましょうかね~

 

帰りの橋で。。

ホバリングしてる五羽のカモメに遭遇。。

左に写ってる人がエサを投げたみたいです。。

駐車場近くのトンビの群れ。。

数年前から水族館の来場者が多くなってその人たちが持ってる食べ物を

狙って集まって来てるんだとか。。

結構な高さから急降下してくるのでアブナイです。。

キッチンカーでチョコバナナを買っておしまい。。

海風が強くて寒かったけど楽しめました。。