5月26日 今日は昨日と違い薄曇りの朝を迎えました。

朝からうだうだと朝寝をむさぼり9時過ぎにおめざ。

どうも今日の本線西部ローカル運用は6004Fが入っているようです。

木曽川堤~黒田の水田の様子が気になり出掛けました。

アウトカーブ側はまだ水が入っていませんでしたが

イン側は水が入っていました。

早速名鉄岐阜9時55分発須ヶ口行き6004Fを撮影。

続いてJR側に回り貨物5087レを撮影。

昼食を挟み今度は国府宮~島氏永の田園地帯へ移動

まずは岐阜行き6004F

風が強くなかなかリフレクションがうまくいかなかった

後追い

岐阜からの折り返しは有名ポイント氏永カーブを田んぼを入れ撮影

一旦近くのホームセンターに買出しののち

今度は国府宮寄りで撮影。

6004Fのほか運用どうりですと6015Fも来る予定でしたが

残念ながら6500系に須ヶ口で差し替え。

少し島氏永寄りに移動。再び岐阜からの折り返し6004Fを撮影。

待っている間にこの時間帯唯一のミュースカイ岐阜からの回送通過

後追い

今日の撮影はこれでお仕舞。

来週は天気が悪そうなので少し心配です。