5月25日 朝から真っ青な五月晴れです。

今日は土曜日なので広見線末端部はいもむし復刻色6009Fの当番日です。

沿線の水田の様子を確認しつつ撮影に出掛けました。

明智駅に7時に到着。まずは駅より少し新可児側のカーブの水田で撮影。

代掻きの最中でしたが水面に移りました。

続いて少し御嵩側に移動し顔戸~明智の田園地帯で撮影

風があり水面が波立ちあまりきれいには映りませんでした。

続いて顔戸駅に移動。駅脇のあじさいをチェック。

つぼみがみられここはあと2週間もすればいい塩梅になるでしょう。

鉄道の思ひで展系統板を撮影。

 

続いて御嵩方面に移動 可児川橋梁を越えスーパーマーケットの手前で

撮影。丁度田植えをしており邪魔にならないように撮影。

日が高くなってきたので今日はこれで終了。

風がありあまり水鏡はうまくいかなかったですが

田植えシーズンらしい撮影になりました。

光線の加減では朝方よりも夕陽時間の方がいいかもと

いう感想です。