金杯( ̄◇ ̄;)そ、それがどうした! | 綾瀬はるかと競馬と黒猫のウィズが大好きなブログ笑

綾瀬はるかと競馬と黒猫のウィズが大好きなブログ笑

https://note.mu/mako4829

note始めました。

ツイッターもやってます


テーマ:
松岡騎手やってくれました!
乱ペースは滅法強いですよね彼は。
馬の質が後1段階上がってくれれば相当勝ち星は伸びると思ってるのですが。。。

昨日は難しい競馬でしたか?
それはそうでしょう。正月競馬なんてそんなもんです。まともに自分のスタイルにハメ込んで予想をしても中々通用してこないのがこういった競馬DAY。

昨日のnote記載もそこそこでした。
あと昨日のブログで前半戦が2鞍選んでnote風に記載して見ましたが特に間違ってなかったかなと思ってます→当たってないのに💦

川田騎手のマイネルは記載したウインは駄目でしたけどカイノン、エンゲルヘンは来てました。勝ち負け出来る馬を🐎揃って用意してくれた?いや馬券好きなグループですからね。新年に川田騎手に依頼するわけですから。

中山のボヘミアは少しかかってしまいましたが次走は注目出来そうです。また、文面にも記載したナック→大野は10Rにしっかり58キロで馬券圏内となりました。

そういった背景を知って購入するのは何と近い考えでしょうか?パドック派の方はパドック見て良し悪しを決めます。血統派の方はレースに合う血統を探す方とほぼ一緒になります。調教も動きが良い馬はほぼ一緒になります。指数も同じものを使うとほぼ一緒となります。

僕の購入は?

例えばこれとか。

2番は人気だからわかりますよね。(これも理由はあるけど)1番は?前走も前々走も僅差だから軸に置く人もいる?前走も前々走も関係無いんです。僕が軸に置く理由は。【ここは仕上げてくる】そう思ったからです。

そこに近いのは仕上げようとしている人、仕上げなきゃいけない人側の考えです。

ただそれもまずそういった事を知らなきゃ気付けない事です。

足し算、引き算、掛け算、割り算を知ってても分数は教えてもらわなければ辿り着き難い。

多くの人は目先の的中を欲すると思うのですが僕のnoteの記載で心掛けてる事は的中よりも😅選定したレースはこの様な背景があります。。と知ってもらって今後それぞれで同じ事に気付き、引き出しを増やせる様になってもらえたらと思って執筆してます。

なので購入したnoteは何度も観れますでしょうし【裏の競馬教科書】😅として持って頂ければと感じてます。【表の競馬教科書】→パドック、調教、血統、指数など目に見える材料。



スズカゴーディーは勝ちにいかない事は明白でした。
何度か記載してますが1つのレースで勝とうと思って出走する陣営は実は3頭位しかいなかったりします。

上のクラスでも通用する力がついてきたら勝ち上がりを狙ってきます。→奇跡的勝ってしまっら頭打ちになってしまって賞金の低い地方へ行く道となってしまいますから。


この馬は軸に?出来る?


最強競馬ブログランキングへ
応援クリックお願いします。
クリック先に新馬注目馬🐎記載です。
ブログを訪れてくれた記念にポチっとお願い🥺


[最強]ランキング読者会員登録へ
これも登録募集です。
比較的に京都で仕上げる傾向の厩舎をお送りします。

本日のnoteは早めに記載したいのですが(間に合えば)無理に書いてもしょうがないかな?とも思うので午前中にアップ予定です→個人的には中山1Rから狙ってますが😅間に合えばnoteアップします。

中山2R
リワードトリトン
中山2Rを購入する方は相手に入れておきましょう。スタート良く外を道中走りながら直線も前を意識せず追い上げてきました。次は強めに仕上げてこれるタイミングかと感じてた馬です🐎(現在単8人気→オッズ背景的には7人気予定)ビッグレットのアルママ、ワイルドオーキッドはコンビでレースを作りそうですし動き出すタイミングもわかりそうですしね。村田騎手で人気も被らない状況です。


女神様も貼り付け完了!

今日も行くぜっ!!
いや頑張れお馬さん🐎🐎🐎🐎🐎

んーとこまさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス