大宮西口MARSHAで加圧トレーニング・パーソナルトレーナーで活動中の長島雅子です。

梅雨が明けたら毎日暑くて暑くてたまりませんねー。
ここ数年の夏の暑さは異常です。
子供の頃の夏!
こんなに暑くなかったように思います。
エアコンなしではいられませんね。
というより、安全のためにエアコンを使いましょう。

先日、一日がかりでボディビルの試合の、応援に行ってきました。



いつも、朝練で頑張っているみんな出るので、応援のしがいがありました。

時間が許せばお腹が空きすぎる前に食べるようにしているので今回は応援しながらロビーにお弁当を食べに行く!の繰り返しで忙しかったです(笑笑)

野菜たっぷりとるようにして、この他に牛肉と鶏肉のボイルを冷凍して持っていきます。
暑いから冷凍肉が保冷剤変わり。
そして食べる頃に自然解凍です。

これで、家までなんとか、お腹空きすぎにならずに帰ってこれました。

減量って、さぞかし飲まず食わず!、と未だに思われています。
食べないダイエットなんて古すぎです。

食べなかったら、練習できないですから。
動いて動きまくって絞るのがボディメイキング。

本当に細くなりたければ何もしないで寝ているのがいいわけで・・・
その代わりのツケは大きいですが。

ちょっと脱線しましたが・・・
土用丑の日にはちゃーんと鰻も、食べました。

京都の鰻割烹まえはらの鰻!
めちゃめちゃ美味しかったです。


減量中とはいえ、適度に息抜きもしないと爆発しますから。
堪忍袋の緒が切れたように、我慢しすぎると、ほとんどの人は爆発して、そのあと修正が聞かず、結果、またダイエット失敗!
と自己嫌悪に、なるわけです。


まぁ、今回はいろんなところに話が飛びましたが、思い付いたことを書き留めました。


サロンのHPリニューアルしました。
インスタのフォローできます。

MARSHA
長島雅子