夜がちゃんと眠れないから
9/1〜毎晩1/4錠ソラナックスを飲んで就寝。
それでも1日、2日は中途覚醒があって何度もトイレへ。
でも朝はぐっすりで9時や10時まで目が覚めなくて。
やっぱり寝は深いのか?
日中の体調が夏バテ気味だったのが良くなってる気がしてたんだけど…。

昨日は出かける前に便秘解消をして
快晴、最高気温34℃の中、街中まで美容院へ。
カット、カラー、トリートメント
首こりも酷い中、3時間。
すっきりしたけど…
お昼ご飯食べてなかったし、水分補給も施術中全然してなくて。
帰りにお腹空いたなぁ。と思いながら
百貨店を20分くらいウロウロ。
帰りに遠回りして激安スーパーで主菜になるお惣菜だけ購入して帰宅。

胃痛や頭痛がしてたけど…
休憩なんてさせてもらえず
水分補給しながら
老犬ワンコのお世話。
お米をセットして副菜と貝の酒蒸し、お味噌汁を作り
合間に大きなムカデの駆除をして…
20時〜夕食。

21時から山盛りの洗い物
洗濯畳んで
お風呂へ。

問題は風呂上がり!!
温もりすぎたみたいで
汗が止まらないし
のぼせがなかなか治らず
どんどん頭痛も酷くなり
身体の震え感や目の見え方が変になってきて。
保冷剤で首を冷やしながら扇風機で冷やして
少しは楽になったけど
神経が立ってしまった感もあったから
ソラナックス1/4錠飲んで
エアコンで冷えまくってる旦那の寝室で
横になってTV見てたら
熱中症のような症状もなくなり
夜は1時〜8時まで1回トイレに行っただけで爆睡。

起床後
すぐに顔洗い、サッと髪をセットして
生協さんと玄関先で1分ほど会話して
白湯を1杯飲みながら
洗濯セット。
昨夜の大量のコップ洗い物して
食洗機の食器片付けて
化粧して
老犬ワンコのご飯、お庭でのおトイレのお世話
この辺りから目が重いし、見え方が変だなぁ。と。
視力出てないし、目の奥が痛いし、快晴の日光が視界に入ると更に目の奥が痛くて、頭痛いし
気持ちが悪い。
でも頑張って朝食食べて
朝からお腹下してる(笑)←これはマグミットの効きすぎなだけかも。

炎天下での洗濯干しは次男にお願いして
カーテンを閉めて部屋を暗くして
掃除機かけて
麦茶を沸かして冷やして冷蔵庫にセットして
朝の洗い物を済ませて
次男に

今日は母は夕食作りまでお部屋に篭ります!

宣言して寝室でゴロゴロしてたら
珍しくTV見ながら1時間くらいウトウト。
かなりスッキリした感じはあるけど
目がやっぱりダメ💦
首の凝りもダメ💦


これ…今年の7月8月は
殆どソラナックスを飲まず
体調は良くはないけどやり過ごしてたから
夏の疲れが溜まってて
ソラナックスを毎日飲んでぐっすり寝るようになって
ドッと疲れが出てきたのかな。

それとも…
飲んで寝たら具合が良いから
この夏全くしてなかったのに
暑い中草抜き1時間を2日もしたのが良くなかったのかな。
めちゃくちゃ汗かいたんだよね…

それともいつものごとく
美容院で白髪染めをしたから?
白髪染め後っていつも頭痛がするんだよね。

しばらく暑気に当たらないで
自律神経を疲労させない生活を送ろう!


今月末に8年ぶりに東京へ観劇に行くのに…
行けるかな。
3時間半の新幹線。←これは車内涼しいし寝てたら着くと思うから大丈夫。
今回のホテルは銀座にしたから
東京駅から地上をなるべく歩かないように
電車の乗り換えを2回するか。
有楽町駅からタクシーにするか。
最寄り駅から少し歩くんだよね…
それも商業施設内を通って…とは思ってるけど。
地下鉄だから直接の日差しはないし
都会だから地下はそこまで暑くないかな?と思ったり…。
やっぱり有楽町線沿いのホテルにした方が良かったかな〜
今年はまだ月末が暑そう💦
ツアー申込みだからもうキャンセル料取られるし
観劇のチケットも凄く頑張ってやっとゲットした物だから行きたい!
でもやっぱりもう東京は遠い…。

去年から
エンタメでの旅行より
大好きな京都へ毎年行きたい欲の方が強くなってるんだよね〜
家族やママ友と一緒にお寺や神社巡りがしたい。

50歳。
10代から続いてたオタ活遠征はそろそろ終了して
違った楽しみを見つけたい!!