夫婦でどれぐらいお互いを理解して、お互いの良いところを活かせていますか?

私にとって夫婦って1番近い存在で、
人間関係の中で1番理解し合いたいと思っているところです。

パートナーのストレングスファインダーの結果を見ると、ついつい下位資質に目がいってしまったり、自分と正反対の資質をみて、だからわかりあえないんだと納得して諦めてしまう方が多いように思います。

でもね、夫婦で違う才能を持ってるって思うとお互いすごく尊敬しあえると思うんです。

そして、ちゃんと相手のことが理解できるとお互いの違いを認め合って尊重できるようになっていきます!

私の資質TOP5は

1.最上志向
2.コミュニケーション
3.運命思考
4.ポジティブ
5.社交性

私の夫の資質TOP5は

1. 着想

2. 達成欲 

3. 目標志向 

4. 収集心 

5. 成長促進


私たちの資質は全然違います。


子育てを例にすると、

私はいつも明るく元気な家庭環境の中で育って欲しい。そして、質の良い教育をしたい。


夫は小さなことでも子供達が成長することにとても喜びを感じているようです。

夫はどうしたら上手くいくか考えるのが得意でいつも子供達にお父さんとして最高のアドバイスを考えつきます。


子育て一つとっても親として得意なことが全然違って、重要だと感じる部分も異なります。


そこを理解し合えると、お互いの強みを活かした最高の子育てができるようになっていくと思います。


お互いの良さを理解して尊重できるのがストレングスファインダーの素晴らしいところだと思っています。


ぜひぜひ夫婦でストレングスファインダーやってみてください!


そして深く理解するためにコーチングを受けてみてください!


自分では気づかなかった新しい発見もたくさんありますよおねがい



LINE @はじめました!
友達になってくれると喜びますラブ
友だち追加