1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 15:49:28

先生(本屋さん)とのお別れ

テーマ:ブログ

しくしく(T_T)
大好きな、本屋さんが閉店しちゃったよ~。
本、大好きで休日なんかがあれば、良く利用してた本屋さん。

最後だと知って、急いで何かを選んだのだけど…
なかなか、これだ!!って言う商品が無い…
そこで、雑誌をパラパラめくっていると、面白い漫画の記事が入ってました。
その漫画とは、

ドラゴン桜

高校3年の落ちこぼれ学校の生徒2人が東京大学を目指すという物語!
そして、その漫画本は、ビジネス書の欄に並ぶという代物。
しかも、現実的で、今までの教育システムを覆すような内容だという。
という訳で、私は、この漫画を買って帰る事にしました。

ともかく今日は最後の本屋さん。
いままで、私に色々な本を提供してくれてありがとう。
おかげでいっぱい勉強出来ました。

ありえないかもしれないけど、復活できる事を願ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-27 02:33:10

レイ・チャールズ

テーマ:ブログ

今日は、少し眠れなかったので、最近も映画状況を確認してました。
最後に行ったのは、確かターミナルだったと思います。

そういえば、最近涙してないかなぁ~??
そろそろ、涙も溜まってるから抜いてあげないと、
頭が重くなっちゃうww

そういうわけで、近いうちに時間が取れれば、
映画を見に行こうと思っています。
マシニストも面白そうだね。
一年近く眠れない人の映画みたいなんだけど…

でも、今一番見たいのは
レイ・チャールズの人間ドラマ
Ray/レイ
を、見に行こうかと思ってます。

実はさっき記事を読んだのですが、
レイ・チャールズがは、目が不自由な人だったのですね。
私は、今までその真実を知りませんでした。

そして私は、サングラスの似合う人だなぁ~
ぐらいにしか思っていませんでした。
なんだか、自分自身の浅さに、少しショックを受けました。


とにかく、この映画見てみたいです。
目の見えないハンデを、乗り越えて、
素晴らしい音楽を作られた人の人生を

演じるのは、コラテラル トム・クルーズ主演で名脇役を演じた、
ジェイミー・フォックス!!
聞くところによると、アカデミー賞有力候補だって^^
実際、コラテラル見たとき、このおっさん渋いなぁ~
って、思ってましたから、期待大です。


おっさんって!!失礼だぞ!!
あ!! 
@_@””
すいません m_ _m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-26 00:25:05

がんばれライブドア

テーマ:ブログ
なぜか、江さんから目が離せない。

そして私自信の見方も
堀江さんヒイキ目線になってしまってる。
もう、堀江さんのファンなのだ^^

でも、ライブドア株は買えない…
ごめんね。

それは、そうとこの前、堀江さんがテレビでキレてた番組があった。
番組名は、言わないけど、
そこの女子アナさんの、教養の無さに少しショックを受けた。
もっと、キチンとした質問をしてくれたら良いのに!!

なんだか、堀江さんを怒らすように、してるみたいで嫌だった。
それも、演出なのかなぁ~??

とにかく、堀江さん頑張れ!!
私は、微力ながら応援してます^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。