冷静と情熱のラッシュ。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

今日からクリスマスミッションが始まったということで
大怪獣ラッシュ第2弾プレイ始めましたー。

このクリスマスミッション。
カネゴンルーレットで特殊アイテムをゲットできるんですが
これを集めるることで12月下旬から実装される
イベントボス(大方の予想でゼットン)戦で有益になるとかなんとか。
とりあえず最初の特殊アイテムである「ボール」入手。
一行に他のアイテムが出んなーと思ったら
週毎に順次開放なのね。わー地味に面倒だなこれ(笑)
…イベボス、アースゴモたんが手心皆無だったので
この特殊アイテムが揃わんと歯が立たんとかなかろうな…



131205.jpg
そんなわけで第2弾。
第1弾に比べるとかなり大きなシステムの変更がありまして、
確認できたものだけでもざっと挙げると

・カード裏の謎の数字だった「ソウルナンバー」が本格的に実装
 (怪獣と同じソウルナンバーだと攻撃力アップ)
・アイテムに限定品が追加
・プレイ開始時に参加他ハンターの情報がちょろっと表示
・怪獣の弱点に属性だけではなく武器の種類が設定
・マイハンターが全員同一武器だとボーナス効果発動っぽい?
・新エリア「火山」「雪原」登場。地味にスリップダメージが入る


と、細かなアップデートが施されてゲームの完成度が徐々に上がってる感じ。
限定アイテムに関してはこのゲームでアイテムを使うことが
ほぼほぼ皆無なのであまり嬉しいって感じでもないのがなんとも(笑)

そして一番の変更点がカネゴンショップでの武器強化。
第1弾ではレベル1→2へと次の強化レベルへ移行するのに
「武器クエスト」として数回プレイしないと強化できない仕様だったのに対し
今回から制限時間内なら何度でも可能に。
おかげで恐ろしい勢いでガネー(資金)が融ける融ける!
10万ガネーあったのにレベル3に上げるだけでほぼすっからかんとかもうね!!
既に武器レベル5の人とかどんだけ廃プレイしてんだと(笑)

今弾から新たに登場した武器もぼちぼち試用中。
メトロン星人ウィップが所持する「ウィップ」
ボタンを長押している間にゲージが伸縮し、離すと止まるという
ちょっと変わった挙動を持つ武器で、慣れないと平気で2%とか出て吹く。
これよっぽどじゃないと使わないかなあ。
メトロンカッコいいんだけど微妙な武器持ちばっかりで曇る…

聞くところによると新武器「マジックワンド」
パーフェクトが狙いやすく強いらしいので色々試してみたい所。

個人的にソード系がド安定かもしれんなー。
次点でヘヴィガン、ナックル。
あ、ランスとツインガンは座ってていいですよ?むしろ動くな。

ちなみに公式の方でもアタックミニゲーム一覧表の情報が開示中ー。

ランス:円状に回るランスマークに合わせてタイミングよくボタンを押していこう!

お、おう…


とりあえずイベントボスが出てくる前にタイラント倒してランク上げないとだなあ。
あと装丁が凝っているキャンペーンカードも手に入れないと。
がんばろう。



そういえば最近、収納用にさくら堂の4ポケットアルバムを使ってまして。

131205-2.jpg
これ一冊でカード56枚収納。
とにかくシンプルで扱いやすく、手頃な値段(ヨドバシで370円)の割には
表紙の装丁もしっかりして安っぽさがないのがいいですな。
シート固定式なんでポケット追加とかはできないんですが
その分、分厚くないのでカバンに入れても邪魔にならんのがデカイなあと。

131205-3.jpg
収納するとこんな感じ。見やすくてよいね。
まぁラッシュみたいに属性変えて挑むゲームだと
ボックスタイプとかの方が使い勝手はいいんだけども(笑)
保管・ファイリング用途としてはいい感じかなーと。

問題があるとすれば1~7ページ目のポケットの開口部が裏側なので
一見ではわかりにくい…というか最初本気でわからなかったわ!(特に下段)
でもって8ページ目からは表側が空いてるんだぜ!
1枚のシートを真ん中で折って綴じてる都合なのはわかるんだけど
それにしたってなんでこんな変な構造にしたんだろうか(笑)
あと流通数が少ないのか店頭でなかなかお目にかかりにくい所かなあ。
今度見つけたらもう2冊ぐらい買っておこう。



TOKYO MX(9ch)にて円谷劇場『ウルトラマンタロウ』(デジタルリマスター版)が、12/8(日)より放送開始!
 突然デジタルリマスター版とか相変わらずMX飛ばしまくってんなあ(笑)

ライバルが来年6月に休刊へ、新たな少年マンガ誌を刊行
 ゲゲゲの新作が読める!と思って喜んでいた昨日の今日でこの仕打ち…

クラブニンテンドーの会員特典に“どうぶつの森マグネット”が登場
 しずえは当然かわいいけどケントもかわいいなあ。

デフォルメフィギュア「ねんどろいど しずえ」に冬服バージョンが登場!
 明るい「笑顔」と、得意げな「えっへん顔」、さらにエフェクトパーツが付属

 冬服しずえの詳細きた!
 くるりんぱ&えっへんエフェクトつきで4月発売!!

クリスマスプレゼントにWiiを祖母に頼んだら意外なものを買ってきた男性嘆く。
 まさかの新品吹いた。こっちの方が価値あるんじゃない?(笑)

三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息
 マジか…