ウィンターソルジャー。[映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2D吹替え版)』観てきたー。

聞くところによると吹替え版の方が情報量多くて頭に入りやすいということで
吹替え版の方に行ってきました。まぁ1も吹替えだったので何も問題はない!(キッ
って、吹替え版の上映新潟市内でイオンシネマ新潟西だけじゃないですかやだー!


結論から言いますと


ものすんげえ面白かった。


前作(ファースト~)はアベンジャーズの前座としてのウェイトが大きすぎて
イマイチノリ切れなかったんですが(特に終盤)
今回はアベンジャーズ2(ウルトロン)への布石は確実に打ちつつ、
キャップ単品としてのクオリティが飛躍的に上がっており、
アクションあり、サスペンスあり、ドラマありと
近年のアメコミヒーロー映画で培われてきた事のすべて凝縮された
まさに円熟の極みって感じで大変に良かった!
「左側を失礼」は声にだして読みたい日本語ナンバーワン。英語ですが。

中でも肉弾戦主体のアクションは抜群だったなぁ。
冒頭のタンカー船のスニーキングミッションは
やりすぎってぐらいで変な笑いが止まらん(笑)
盾なんかなくても負けないっ!(でも必ず手元に戻ってくる)
思えばキャップってやたら体が丈夫なのとクソ硬い盾だけしかない子にも関わらず
アル中アーマー社長やブラコン神と互角に渡り合ってるんだよねえ…
銃で撃たれれば簡単に負傷するし(笑)

念願のペッパーとの邂逅や、ウィンター・ソルジャーに対する苦悩など
ドラマ性も高く、それらを経てのキャプテン演説タイムが実に素晴らしい。
それにしてもシールド絶体絶命の危機なのに
俺のホークアイはどこで何をしていたんだろうか…

あ、ピアース役のロバート・レッドフォードも良かったなぁ。
一見友好的で温和そうに見えて…とバッチリな配役だったように思う。
この手の映画では珍しく最後まで人間だったし(笑)

恒例のエンドロールおまけ映像はアベンジャーズ2に出ることが決まっている
スカーレット・ウィッチ&シルバークイックが登場。
ついにアベンジャーズムービーにX-MEN参戦!参戦です!こいつらだけだけどな!
ストラッカーはキャップ3で敵対するのかしらねー。楽しみだ。


ちなみに吹替えの方ですが、
前作やアベンジャーズでは違和感の塊だった竹中フューリーですが
今回は大分抑えてたのか気にならなかったかなー。
米倉ナターシャも相変わらずいいお声でした(演技も格段に上がってる)
ん?ファルコンの溝端淳平?まぁ、うん。うん。


惜しむらくはアメスパ2と公開次期がモロ被りな上、
5月末にはX-MENフューチャー&パスト公開で埋もれてしまいそうなのが…
世間一般の知名度的に劣るのは仕方ないにしろ、
相棒やテルマエにもスクリーン大きくとられちゃうわけだし
なんでこのタイミングに公開したのだろうか…配給会社ェ…

つーか2月のソーに始まりキックアスにキャップ諸々と
今年はなんでこうもマーベルヒーロー映画が集中してるんだろうか(笑)
これは夏のアライグマ映画も楽しみですね!



それにしてもイオンシネマ、この4月から月曜1,100円サービスが始まったので
足を向ける機会が多くなりそうでいいなー。
単独上映作品とか結構ありますし、何より交通の便がいいので行きやすい(笑)
まぁワーナー時代からころっころサービス変えるのでいつまで続くのかわからないのが難ですが…