先行の井戸の底で。[イ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

111028_UC1.jpg
りゅーとぴあ劇場にて開かれた
『機動戦士ガンダムUC episode1-4イッキ見先行上映キャラバン』
いってきましたわヨ。

111028_UC2.jpg
おみやげとしてep4のクリアファイルとチラシもらったり。
あとトライエイジのプロモーションカード。ガンダムの。
そこはユニコーンのカードだろ・・・
物販的なモノがないのはちょっと残念だったかなあ。

ep1はテレビなんかで観たものの、ep2&ep3は初見なんで
頭から終りまで計4時間半、ガッツリとUC初体験まつりであった。
ただでさえ1話1話が濃密なUCなのにそれ×4本とかえれえ苦行でしたが。
具体的に言うと腰と尻が痛ぇ。
いくら合間に10分休憩はさむとはいえあんなの人の観せ方じゃないですよ!!

ちなみに座席は9列目のど真ん中と割と前列目でしたが
元々演劇や公演用の劇場なのでスクリーンは小さ目でして
大きすぎず小さすぎずの絶妙なポジションで観られたのはよかったなぁと。
流石に音響もよかったしね。

客層はタイバニイベとは逆で案の定男性比が多かったですが
女性客も結構いたなー。ロビーでメカ談義してた所を見るとホンモノだ(笑)
年齢層も学生から年配の方まで幅広いのはさすがUCといったところか。

あと時間が時間(17:00~21:30)なだけに腹が減って参った。
なんとかおてもちのペットボトルのお茶+のど飴でしのぎきりましたが
一応ロビーにはコーヒーやドーナツといった軽食も買えるんだけど
半端に食うとそれはそれで辛いからなぁ・・・(汗笑)


ep1~ep3はもうみんなみちゃってるとおもうので
あえて、あえて感想は言いませんが(めんどくさいわけではないぞ!)
以下、本日の目玉である
episode4「重力の井戸の底で」先行上映の雑な感想などを。


ジュアッグかっけえ!

ゾゴックかっけえ!

ガンキャノンディテクターかっけえ!

バイアランかっけえ!



そんな動く戦争博物館でした。おわり(マテ
話には聞いてたけどほんと旧MS&MSV大会だっなあ。
ジオン残党はそれでいいんだけど
ダカールやトリントン基地の守備がジムIIやネモ、よくてジムIIIとか
連邦も連邦でそれでいいのかと(笑)

その中で唯一高性能機であろうバイアラン(実質今回の主役)は
白を基調としたカラーリングも相まってスタイリッシュでマジカッコよかったわ。
これはHGUC化くるで!むしろこい!!ジュアッグもね!!!
グリプス戦争時は試作機だったからあれが完成形なのかなぁと。
試作改良型がたまたまトリントン基地に
死蔵されていた可能性もなくはないですが。
デラーズ紛争のゴタゴタのおかげであの時代には
連邦の中もでかなり価値の低い基地になっちゃってたぽいですし。廃棄場?(笑)
ネモIIIとかディテクターとかある意味ではえらい豪華な廃棄場だな。

一方新登場のMAシャンブロも
口からの大型メガ粒子砲やリフレクタービットで街を焼き払い
海中から船の甲板を突き破ってクローアームをブンブン振り回すわと
怪獣の如き大暴れで大満足。
ただでさえ戦闘が動きまくるUCですが
先の旧MS運動会しかりシャンブロ戦しかり、一番動いてたなぁ。
人間の限界を軽く超えた作業量だぜ(笑)
ep5とかep6は無茶苦茶ハードル上がるんじゃないのかこれ・・・

そしてep1~ep3ではそんなでもなかったリディの株価が
わずか1時間の間で一気に大暴落で吹く。
家系の呪縛には勝てなかったよ・・・
なんでこんなクズにデルタ・プラスを与えておくんだロンドベルは・・・

そんなクズ野郎がロニ(シャンブロのパイロット。色んな意味でララァポジ)を
ころころしてバナージにビームマグナムを突きつけて連れて行こうとした矢先、

空からなんか黒い子が降ってきたーーー!

つづく!

という実に憎い引きでep4終了。
何でこの後にep5上映しないんですかー!(まだ作ってません)
ほんと手間隙かけて作られてるよなぁUCは。今回の一気見で改めて実感だわ。

あ、ブライトさんの声ですが
「ああ、そういや成田さんだったっけ・・・」というぐらい馴染みすぎてて驚く。
歳相応の落ち着きがあってよかったわー。

これはほんとep5楽しみだなあ。
これを期にこっちでも上映してくれんものかね・・・(´・ω・`)
あるいはep1-5一気見キャラバンという手も!!(死ぬわ)