花ざかりの時間旅行とソニチの陰謀。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


レイトン教授と最後の時間旅行」ちょこちょことプレイ中。

話が相変わらず凝った作りでおもしろいなぁ。
未来世界の悪の支配者フイタ。いやまぁ確かに悪そうな格好ですけども。
あとスロットマシンの残骸でマシンガン作るとか
相変わらずの教授の完璧超人っぷりには濡れる。
そんなことばかりするから・・・!

操作面は反応がより改善されたのか、前作よりもよりサクサク動くねぇ。
メモ機能もペンの太さに細ペンが加わったり、
色も8色に増えたりとより実用的に。
ここらへんはシリーズを重ねる度に着実に遊びやすくなってるなー。
あと圧縮コーディックが変わったせいか、音声がクリアになった印象。
冒頭から膨大な量の音声&アニメーションムービー攻勢で
後半逆に何もないんじゃないかと不安になるぐらいなんですが(笑)
とりあえずはやくのとのこえがききたいです(´ω`)

・・・でてくるよな、のと・・・(怖くて取説のスタッフロールが読めない子)

声といえば少年ルークの声が掘北、青年ルークの声が小栗旬って
これなんてイケ♂パラ。
はっ!つまり少年ルークの正体は女の子って事ですね!ナゾ解明!(ぇー



PSU。
いつの間にかMAG+イベント開始ということで久々にログイン。

まずは新アイテム目当てでお手持ちの金バッジでくじ引き開始。
コルトバルーム(ルームチケット)でーたー。さっそく模様替え。

PSUi_コルトバルーム
コルトバルーム

めっさファンシーで吹いた。青い壁紙がかわいいなぁ。
柄は他のモンスタールームチケット(ラッピー、パノン、ルンガ、カクワネ)と
共通で、それぞれ色とオブジェが変わるっぽいね。
パノンの紫はさすがにケバかった(笑)

つーかこの5枚くじ引き・・・スーパードリルやブランドリアクターはともかく
メラン・フィストシュバリエ・エッジ果てはタグ2種がぽろぽろ出るとか
相変わらずの価格破壊っぷりに漢女パスタに感動(何

ついでに(ついでなのか)ちょろっとS2も回ってみましたが
ラス箱があいかわらずしょっぱいとか報酬も金バッジ1個だとか
かと思えば道中でポロッとツイングリップが出てくるとか
労力に見合わないこのギャップがたまらん。

ああ・・・これがPSUなんだよなぁ・・・(やけに感慨深く)

経験値の入りは5倍らしいのでレベル上げにはもってこいですが
同じく増加しているPA経験値獲得量が2倍となんとも実感がわきにくくて困る。
まぁ期間中ぼちぼちやってくかねぇ。


「言っちゃおうかな。言っちゃおうかな。
「ん?なんぞ」
「森の白ラッピー」
「うむ」
「イッグ・クラウン出すんだぜ」



\(^0^)/



これはいよいよですかソニチ・・・



バーチャルコンソールに『アトランチスの謎』や『沙羅曼蛇』登場
バーチャルコンソール 12月配信予定タイトル
 タイトーのPCエンジンタイトルは相変わらず渋すぎて困る。
 スプリガンmk2は今年中に来ると思ったんだがなぁ・・・ぐぬぬ。

金田一とコナンが共演! ジッチャンの名にかけて、たった1つの真実を見抜け!!
 SMコラボはとどまる所を知らんな。
 探偵バッジを持つ金田一ってなんともシュールな画だ(笑)

一撃で葬り葬られるスリル――あの本格忍者ACT『天誅 4』がPSPに登場!
 何故にPSPか。

Wii専用キーを持つWii用ワイヤレスキーボード!
 ほか、Wii用グッズ、DSi用の保護フィルターグッズをチェック

 おー、Wiiキーボードは他の機器にもちゃんと使えるのか。
 ゲーム用には最適かもしれんなー。

『スパロボ』シリーズに込めた葉山宏治の熱き魂がアルバム化!
 ガンレオンとバラン・ドバンは一緒に聞いたら何かが覚醒しそうだ。

桃井はるこさんとミニ四駆の限定コラボモデル第2弾が明日11月29日に登場!!
 オレの色キター(お前の色ではない)
 マシンチョイスはタミヤの意向なのかモモーイの意向なのか非常に気になる。

プニプニすると「わん♪」と鳴く肉球、エポック社から
 >俳優の小山力也さんを起用
 力ちゃんはどこへ向かうのだろう・・・
 力ちゃんといえば先日のヤッターマン限定版実に酷かったです。
 本当に怒られないのかあれは(笑)

マクロスF 「クラン・クラン」マイクローンVer.フィギュア 発売
 マユゲはもっと凶悪にふとましくてもよかったのに!
 かわいいからいいけども!