風のマジカル | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


ホリエモンが有罪食らった記念に(マテ
『ドラえもんのび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』みてきたー。
 チンカラホーキドラ

朝一で劇場行ったら客がワシ含めて4人(内親子一組)だった罠。
逆に人が少なすぎると居心地悪いな!
でも2回目の上映でおガキ様がゾロゾロ大挙してきたので
一番いいタイミングだったかも知れぬ。今日逃すと春休みで混みますし。

ちなみにシアターNo.間違えて「バッテリー」を
上映してるとこ(しかも上映真っ最中)に乱入したのは内緒な!(ネタ神健在)


俺の記憶が確かなら無印魔界大冒険は初めて劇場で見たドラ映画なので
思い入れは一番強いかもしらん。
そんな天使のような幼少時代の思い出話はさて置き、

<<以下微バレのため反転>>

まずは前作(のび竜2006)で気になっていた導入部分が
アバン→のび「ドラえも~~~~~ん!」→OP
という旧来の形に戻った点が良かったり。

ストーリーの構成は基本旧作に順ずる形(途中の「おしまい」もある)ですが
メジューサが美夜子の母親だったりと大胆なアレンジもあり
新鮮な気持ちで見ることができましたなぁ。
新鮮な気持ちっていうか、母親設定が今作オリジナルってわからなかっt

・・・・・・魔界大冒険は好きですよ?(疑惑発生)

あと女性監督ってだけに小道具や衣装など
細かい部分が丁寧なのが好感持てたり。
オシシ仮面のボトルフィギュアほしいなぁ(笑) グェーーー!!

とにかく美夜子さんがめっさかわえかった(´ω`)
ワシのショート好きの原点は彼女だったのかもしらぬ。
発表の時不安だった相武紗季の声もよかったですよ、ええ、ええ。
あーあ、結婚してーなー(お前は何を)
満月牧師の次課長・河本もまあそれなりに。
まちゃみはなぁ・・・メジューサだけで言えば
あのおどろおどろしさが十分過ぎるほどハマってたんだけど、
ママンの方は・・・んー・・・(笑)

例の如くエンドロール後にも話は続く(しかも結構長め)ので
ミヒマルGTが嫌いでも帰っちゃ駄目だぜ!(マテ
もうあの笑顔はもう反則ですYO(;´д`)ハァハァハァ


<<反転おわり>>

とりあえず俺的には実に満足。旧版共々好きな作品になりました。


で、来年もリメイク路線でいくのかなーとも思ったけど
どうやらオリジナルになるようで(公式ガイドブックで総監督が言及)
このままリメイク路線でもいいなーとも思ってただけにちと複雑な心境。
リメイクのね、鉄人兵団がね、見たかったんですけどね(以下略)
現状で完全新作をやったとしても魅力的なものが作れるのかなぁ・・・
まぁ期待半分不安半分って所ですかの。



ヨドで『リボルテックNo.23 ダンガイオー』
『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』確保。
 ダンガイオー&DQM


リボ弾亥凰
 REVOLTECH 弾亥凰

零号機(光の巨人)から幾年月
ようやく真のリボルテックデビューですな(笑)
見事なまでのバリ体系で塗りわけも細かくていい感じ。
あちこち尖りまくりなので手に刺さりまくりだけどな!
とにかくいじっててポーズとらせるのが楽しいなー。
もう脳内にBGMかかりっぱなし。だが「異次元大決戦」(わかるひとはわかれ)


DQMは週末セールで3,980円だったので思い切って。
天外2と迷ったんだけどあっちは値段変動しなさそうだしな。

とりあえず、再びダウンロードしてきたもじぴったんDSの体験版は
またも早期退場の運びに・・・('A`)
そんなもじぴったん、タッチペンとの相性は抜群ですな。
というわけで買いですな。買ってないけど買いです(むつかしい)

つか、俺ほんと今年はDSのソフトしか買ってねえなぁ・・・(汗笑)



おさわり探偵・小沢里奈が帰ってきた! 続編が2007年5月に発売
 あわせて5月2日に1のベスト版も発売決定。
 評判がいいのでちょっと気になりますな。

最大の武器はプレイヤーの「ひらめき」!
 カプコン初のWii用ソフト『宝島Z』発表!

 ひらめきを駆使して海賊王になるんですね?(違う
 見た感じパワーストーンっぽいと思った。

今敏監督のアニメ映画『パプリカ』のDVD化決定!
 限定ボックス仕様もあり

 限定版、ストーリーボード760ページつきゃそら高いわな(笑)
 あの極彩色の映像はBDで観たら凄いことになりそうだなぁ。

とっととワンダープロジェクトJをDSでリメイク汁!
 13・14・16とはよい友達になれそうです(´ω`)

アッガイと恋愛 『アッガイといっしょ』
 アッガイたんとのギシアンイベントまだー?(ぇー
 おまけは左の方がいいなぁ(笑)