3月8日だけどミクの日。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

尼から『初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)』届いた!

120308_mirai1.jpg
発売日に届くとか佐川の奴無茶しやがって・・・
明日届けばミクの日だったのに!

120308_mirai2.jpg
ぷちぷくパックの中身は「ねんどろいどぷち初音ミクProject mirai ver.」
「ぷくぷくクリーナー」「ぷくぷくデコシール」。あと購入特典のミライ ノ トート。
ねんぷちミクさんkawaii! 右足がすげぇポロるけど(笑)


とりあえず


NDM_0001.MPO
メニューだろうが


NDM_0002.MPO
PV(3Dモデル、2Dアニメ問わず)だろうが


NDM_0003.MPO
ARライブ中だろうが

いつでもどこでも制限なく写真撮影できるとかなにこのミライ・・・!
他にもサウンドテストっぽい感じでクリアした歌を自由に聴けたり
スケジュール管理が出来たりアラーム機能があったりと
実質リズムゲームの皮をかぶったコミニュケーションツールだったでござる。
音声認識で各種モード選択も出来るぞ!
(※ミクさんに呼びかけてもうんともすんとも言いません)
こえーミライこえー!


そんなすっかりオマケ扱いな(マテ)リズムゲームモードですが
体験版でも感じた事だけどリズムゲームとしては割りとシビア目かなぁ。
最近のミク歌がトンとわからんせいもあるかもしれませんが
テンポが掴みにくい曲だと難易度ラクラクでもえらい苦戦するわ・・・
この手のリズムゲーは視覚と聴覚での反応に誤差が生じるので
応援団と同じくキモチ半テンポ遅めで押した方がうまくいくかもしれん。
結局は曲の好みに左右されそうだけども(笑)
まこてぃは「どうぶつ占い」とか「LOL」とかああいうのが好きなようです。


あとゲームとして面白いのは
PVモードでニコ動のごとくコメントを書き込める点かなー。

NDM_0004.MPO
コメントはすれちがい通信対応なので
それこそ今日明日のミクイベントとかでは凄い事になってるかもしれん(笑)

まぁ難点があるとすれば先に挙げたリズムゲームパートがちょっと難しいのと
ARの認識が割とシビアな点かなぁ。
まぁARに関しては3DSのAR撮影全般の問題でもあるんだけど(笑)
それを抜きにしても恐ろしいミライギジュツのカタマリではある。
とりあえず今週中に全楽曲は出しちゃおう。


NDM_0005.MPO
(゜-゜)

(※ちなみに掲載されているミクmiraiゲーム画面の写真は
 3DSのブラウザ上から見ると飛び出したりするかもしれません)



そんなミクさんを愛でながら数日前にコンビニで買った
噂の激辛ぺヤングを食してみることとす。

120308_gekikarape.jpg

うまい!辛い!そしてすげえ辛い!!
目に来る辛さってなにこれこわい・・・!
辛さに強い方の俺でもこれだけ辛いという事は
普通の人にはとんでもなく辛いんじゃなかろうか(笑)
とりあえずこの世から消える前に買いだめしておこう。



NL+。


120308_NLP_ToDo.jpg


ふむ。



【声優】クレヨンしんちゃん「ななこおねいさん」などを演じた紗ゆりさん、がんで亡くなる
 マジか・・・
 ああ、とほたんからすれちがい日記でレディが送られてきたのはそういう・・・

カプコン、Xbox 360「重鉄騎」 発売日を6月21日に決定
 発表以来音沙汰なかったけど発売日決まったー。
 PVみるとワクワクが止まらん・・・!

3Dイラストを作成できるお絵かきソフト『Colors!3D』、北米で近日リリース
 うわーいいなーこれ。国内でも出そうよ!

空と大地のシューティング、25年ぶりの新作『新・光神話 パルテナの鏡』TVCMオンエア
 今日はテレビつけてるとあっちこっちで流れまくってたなぁ(笑)
 ピットきゅんかわかわ。