みんなで川下りに行こう![ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ザ フレイム イン ザ フラッド:COMPLETE EDITION』購入ー。

DZl4AYGVAAIrqGS.jpg
Steamなんかで出ていた川下りサバイバルゲームのSwitch版。

DZeIS6tVwAYD3mt.jpg
「食料・水・体温・体力」を維持しながら
途中キャンプ場やガソリンスタンドに立ち寄ってアイテムを回収しつつ
サバイバル生活をしてひたすら川を下っていく、ややローグライクなゲームです。

慣れない内はそれこそ野生動物に襲われた傷が元で死亡、
イカダの耐久力が0になって溺死して死亡、
空腹で死亡、体温がゼロになって凍えて死亡等々
ありとあらゆる死亡シチュエーション満載でたーのしいー(死んだような目)
そして慣れてくると野生動物相手にどう立ち回るか、
クラフトするアイテムは何を優先すべきかがわかって本当に楽しい。
初めて毒肉投げつけてオオカミを狩れた時のうれしさよ…

DZdSXnWVAAAITfy.jpg
だけどイノシシだけは簡便な!!(突進されてころころされながら)

あと悲壮感あるけど前向きに明るくなれるカントリーロックなBGMも
気持ち高めてすごくよいね。

今回ローカライズしたテヨンジャパンってパッとしない印象だったけど
ことSwitchに関してはどれも良作送りだしてくれているのでありがたいです。
名前で勘違いされやすいけどテヨンさんはポーランドのゲーム会社さんです!