臨場。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

そうか・・・連休だったのか・・・(人の混雑ぶりで判断しながら挨拶)



そんな連休とは全く関係なく『臨場 劇場版』観て来たり。

刑法第39条により無実となった無差別通り魔殺人事件の犯人と
それが発端となる連続殺人事件、そしてそれに関わった人々の
やり場のない怒りと哀しみを見事に描ききった社会派サスペンスっぷりは
ただでさえ重苦しかったドラマ版よりもさらに濃厚であり、
相変わらずの倉石無双であった。

特に"真犯人と思わしき3人"の憎悪が一点に集約し
何が起こってもおかしくない一触即発の極限状態(また若村真由美がすげぇんだわ)となる
終盤の緊張感が尋常ではなく見てるこっちもハラハラもんだったわい・・・

全体的に素晴らしかったものの、肝心の終わり方がなぁ・・・
続編アピールにしても、なんなんだろうかあれ(笑)

それにしてもメインの題材が通り魔事件だとか
外事警察に続いてまたえらくタイムリーなネタだな東映は・・・



・今週の東映つべ
ゴーゴーファイブ、ソルブレイン、ジュウレンジャー、アバレンジャー
そしてまさかのシャンゼリオン配信開始。
シャンゼは色々と酷い(たぶんほめことば)ので
未見の人は見るといいのよ!鯖!!
しかしジュウレンとアバレを一緒に配信するとかどんなチョイスだ。恐竜強化期間?(笑)

ちなみに現在の視聴番組はアマゾン、キョーダイン、17、8ちゃんに絞りましてり。
ここにアバレとシャンゼが加わる可能性が無きにしも非ずな所が怖いんだけどな・・・