激ファイト!大型書店VS大型書店 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


新潟市外に出る用事(お茶事)があったんでついでに
昨日オープンした潰れそうなプラーカ1に出来た
淳久堂(ジュンク堂)書店いってきたり。

 ジュンク堂書店

プラーカの1階と地下1階を丸々使用しただけあって
さすがに広い。無駄に広い。ギザ広ユス(中川家)
とにかく蔵書量が膨大で図書館みたいな本屋って文句は伊達じゃねえなぁ。

最近の書店には珍しく、基本的に本にビニールカバーが
かかってないので(無論かかってるのもある)
立ち読みし放題中身が確認できるってのも魅力。


 B1喫茶スペース

で、地下1階には専門書コーナーの他に喫茶スペースがあるんですが
専門書がメインなので上の喧騒(笑)と違い
静かですごしやすくていい休憩場所ですなー。

で、丁度お昼時って事でオリジナルブレンドと
チョコチーズケーキ(ボックサン・六甲カシミアチーズケーキ)頼んだり。
一番安かったからな

 オリジナルブレンド&チーズケーキ(チョコ味)

ちなみにこれが今日のお昼ごはんでした。
わーまこてぃOLさんみたーい。
・・・拙僧、心はいつも漢女(おとめ)でござる(何だ)

さすがに地下1階のど真ん中(吹き抜け部分)に設置してあるだけに
開放感は尋常じゃないなぁ。
真横のオーロラビジョンにポイズンな蒼き狼の予告が
耳障りなぐらい延々と流れていましたがが気にしない方向で(゜-゜)

ちなみにコーヒーとチーズケーキは大変美味しゅうございました。
もっともチーズケーキの方は伊勢丹の物産展で
同じものを見つけて思わずフイタ。か、買ってきたの?(;´д`)


まぁ難を挙げるとすればその蔵書量の多さのせいで
目当ての本を探すのが結構しんどかったりする点ですかのう。
基本的にコミックコーナーにしか用がないのでその心配は無用か(ぇー



その後潰れたダイエー跡地に出来たラブラ万代いってきたり。

 ラブラ万代

さすがオープンしたばかりの最初の日曜日。
アホみたいに混雑してました。以上(マテ
きっと新潟中の人間が集まってたんだぜ!(ぇー

主目的はシルバーホテルから移転して6階のフロア丸々1つ占拠した
紀伊国屋書店だったりするわけですが
まぁ、広くなった紀伊国屋だなぁ、と(まんまか)
店内の大混雑のせいもあったんでしょうが
とにかく天井がものっそ低くて圧迫感が尋常じゃなかった罠。
小柄な俺には居づらい場所だぜ・・・(はいはい)
わざわざ6階まで上がらなければならんというのもちょっとネック。
うーむ、これなら移転前の方がよかったなぁ・・・(;´д`)


つーわけでそれぞれ一長一短はあるものの
俺的にはジュンク堂の方に軍配かしら。
ま、どっちも利用するんだろうけどさ(笑)


ちなみにどっちでも本は買ってませんがなにか(゜-゜)



石丸で『デジモン挿入歌集ミラクルベストエボリューション』
エレコムのUSBハブが在庫処分で500円だったんで買ってきたり。

 ミラクルベストエボリューション&U2H-I4SBU (計700円)

デジモノCDは在庫処分市で200円でした。
・・・先週見たときは1000円だったのに・・・買わなくてよかった・・・!
とりあえず「Break up!」「くるっくるっクルモン」
ヘビーローテーションでリピート中。
金田朋子のあの声は犯罪だな!クルックルックルットークールーモン♪


ハブの方はようやくといっていいぐらいの導入。
値段もさることながら4ポートもありゃ事足りるだろうなーと。
在庫処分品とはいえちゃんとACアダプターでバスパワー駆動も出来ますし
上に挿せるのがミリキ。間違いなくMP3プレイヤー専用になりますが。

いやーマジいい買い物したわあ(多分)