真琴屋的GW前哨戦'07~散財編 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


『大帝の剣』みてきたー。堤ん暴れすぎだぜッ!
ほんと無茶苦茶なSF時代カツゲキだったなぁ、と(笑)
特殊メイクで原型がわからない竹内力&遠藤憲一の役者魂に俺が泣いた。
六平さんは別段違和感なかったです(マテ



その後昼食に、今(主に仲間内で)話題沸騰中のフレッシュネスバーガーで
相変わらずメニューを選ぶのが面倒なので
ランチコンボ(日替わりバーガー+オニオンリング+飲み物)をパクつく。

 フレッシュネスバーガー コンボランチ(フィッシュバーガー)
本日の日替わりバーガーはフィッシュバーガーであった。
飲み物はカフェラテ(ホット)ね。うまうま。
ということで今度ばしすけさんも是非。 あ、体に綺麗な地図が(ry



帰りにお伊勢丹に寄り、某ルートより入手したタダ券使って
「みんなのドラえもん展─魅力の秘密─」を見てきたり。

結構な数の生原稿と、作家のアート作品が展示物の中心でしたが
それなりに面白かったですかなー。タダ券だったってのもあるんだろうけど(マテ
怪作「ドラえもんだらけ」のレプリカ原稿とかなかなか興味深かったり。
あと女性カメラマンとドラのデート写真(という体の作品)が
妙にほほえましかったなー。ドラでっけぇ(笑)
それと全長4~5mはあろうかというぐらいの
ジェット機のような未来世界のレーシングカー(のプロップ)もカッコよかったなー。
触んなってのに子供がベタベタ触ってたのがほほえましかったです(´ω`)

 みんなのドラえもん展 戦果
土産にポストカードとイベント限定パッケージの
ドラえもん焼き(カスタード味)購入。
物販コーナーはドラえもん展を見なくても入れるんだぜ?(ぇー



『仮面ライダーSPIRITS(12)』『仮面ライダーをつくった男達』購入。
 仮面ライダーSPIRITS(12) & 仮面ライダーをつくった男達

「~つくった男たち」は連載当初から単行本化を待ちわびていただけに
こうしてちゃんと1冊にまとめていただき感激一入。

書籍や資料でなんとなく知っていた製作裏話や
今まで語られることのなかった大野剣友会の件など
(多少の脚色はあるものの)いざ画で起されるとなんかこう、グッときますな。
とくに1話の藤岡弘事故後の会議の席での
「英雄(ヒーロー)は絶対に死にはしないんだ!!」という
平山Pの名言のシーンがあまりにも熱すぎて俺が泣いた。
だから岡田勝氏がイエローに見えるのもしょうがないよね!(ぇー

おかげで先に読んだSPIRITSの感想が全部吹っ飛ぶ始末(ぇー
いや、こちらも相変わらず熱いわけですが。
怪人を洋上に足止めして五艘飛びの要領で
頭めがけてガツーン!ガツーン!と飛び歩く海上真空地獄車(仮)とか
空(から)きりもみシュートとか
毎度ながらトンデモ技のオンパレードの連発で無茶しやがるぜ・・・!
あとザリガーナの行楽寿司もやっとまともな使い方がされて一安心。
テレビ本編じゃ最後の大技だってのに

背負ってた甲羅を外す→踏み砕く→V3に投げつける→効果なし

と散々だったからなぁ(笑) こういったこだわった模写は嬉しい限りです。


つか、ここ最近金遣いがハードだぜ・・・
GWの活動資金ほとんどないよ(;´д`)