破壊魔はウチだけ? | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

ミント散歩で採集したノイバラの実で

リースを作ってみましたピンク音符

 

材料はノイバラ以外は庭で 集めたものです

 

 
 
 
 
 
 
 
シルバー色の葉っぱのコニファーとモミの枝を
細い銅線で繋げながら輪っかにして
ローズヒップやマンリョウやヤブミョウガなどを刺して行きました
 
自己流なので
近くで見ると・・・ひどいです😅
 
 
でも家族が褒めてくれた〜音譜 家族はありがたいですねニコニコ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝ね
ミントは コタツの掛け布団にチッコしたんですショック!
 
上掛けや敷物は洗濯機に入るので洗ったんですけど
掛け布団は大きいのでクリーニングに持っていかないと汗
 
 

 

 

 
 
 
 
掛け布団を畳んでいたら
20センチほどの破れ目を発見!
このごろ綿が散らかっていると思ったら
ここを破ってワタを出して遊んでたのね
 
今までも、コタツ毛布や敷物やカバーも
端っこの噛み応えのある部分はまんべんなくかじってます
 
 
ボールガジガジだけじゃ足りないのかな?
 
 

 

 

 
 
 
 
チッコも
いつもは室内トイレで上手にするんだけど
時々 ソファーにしちゃうのよね〜
 
ソファーカバーを変えると
自分のテリトリー宣言をするかのように
チッコで匂い付けするようです
 
 

 

 

 
 
 
カバーを1枚めくってみたら
下の毛布に黄色いシミが目
 
あれまっ!
 

 

 

 
 
 
 
今日は洗濯物いっぱいでしたよ
 
よく晴れたのでアッチュウマに乾いたから良かったけどさ晴れ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

さ いつまでもブツブツこぼしてないで

 

お散歩だい音譜

 

 

 

image
 
 
 
 
ワンコの破壊や
トイレをわざと外すなんていうことは
よく聞く話です
 
ジャックラッセルテリアばかりが
激しい破壊大魔王っていう訳じゃないみたいですよ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
お散歩中の立ち話でこういう話が出ると
お部屋で共に暮らすワンちゃん
みんな あるあるニコニコ

 

 

 

 

 
 
 
 
でもSNSで見るワンコは
みんなとっても良い子に見えるので
犬飼初心者だったお母ちゃんは
真剣に悩んじゃったこともあるんですよ
 
ミントは特別にヤンチャで破壊魔なのかしら・・ってね
 
 
 
なので
今日は破壊やチッコの失敗を
だらだら書いてみたんです
 
あら うちの子だけじゃ無かったのねって
安心してくれる方もいるかもしれない
 
 

 

 

 
 
 
 
 

さあ ここからは親バカの始まり始まりチョキ

 

 

いたずらやガンコラッセルに手を焼いても

こんなに可愛い生き物っています?

 

 

 

 

 
 
 
 
いつも 今を一生懸命楽しんでいて
共にいる人間も楽しませてくれる
 
 

 

 

 
 
 
 
思いやりに満ちた家族
人間を心から信頼してくれる家族
 
 

 

 

 

 

 

 

ワンコもニャンコも

愛しい私たちの家族ですね

 

🐶にゃーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッピがベッドで

早く一緒に寝ようって待ってる

 

待っててね 今行くよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村