モヤモヤしたら掃除がいいね♪ | いまここにある〜健康を取り戻し日々の暮らしを豊かにする〜後藤真子@福岡佐賀

いまここにある〜健康を取り戻し日々の暮らしを豊かにする〜後藤真子@福岡佐賀

いまこここにあるそれがどんなに素晴らしく素敵なことか
当たり前なんてない奇跡の連続でいまここにある
日々の暮らしの中にこそ建康を取り戻すヒントがある
なにかに気づいた時人は目覚め行動した時輝き出す
いまここから動き出す



後藤真子です



最近はお家時間が増えて

手が届かなかったところの
お掃除やってまふ


ほんとの所は
掃除が苦手な35歳です!
(年齢関係ない!笑)

でも、最近ステイホームしてる旦那さんの
料理男子っぷりがすごくて
台所に居場所がないのが
ほんとのところで、、、


メダカの鉢からはじまり
お風呂やトイレの換気扇
網戸の張り替え
おもちゃ箱の整理&模様替え


ひとりでやるには大変なことは
家族を巻き込みながら!




最近のモヤモヤは
家族揃って食べるご飯が
美味しすぎて食べすぎちゃう件!!

2カ月かけて落としてきた体重2キロ
あっという間に戻ってしまいました、、、


たった2キロだけど
わたしにとったら
大きな2キロ、、、(涙)


それもこれも
美味しいご飯を作る旦那さんのせいだー!
太ったイライラが変な方へ向かい

朝からバチッと
久しぶりに火花を散らしてしまった、、、



あぁ感謝の足りない35歳
(だから年齢関係ない!笑)

謝るのも早くなった35歳

でも返事がすぐに無いので
モヤモヤを晴らすために
模様替え&拭き掃除


そんなこんなしてたら
メダカちゃんはおなかにタマゴつけてたり
コロナの最中に
自分に出来ることのアイディア浮かんだり



あ〜なんかいい感じ♪



苦手な掃除が好きになりそぉな35歳

(ときどき年齢言っとかないと忘れるので)




余談)

帰ってきた旦那さんは
せっせとまたご飯を作って
片付けまでしてくれました

なんて出来た旦那さんでしょ!


昔はケンカしたら3日は口もきいてくれず
こどもには
ケンカしたら喋らんよね
と言われる始末


ひとは変われるんですね♪