きょうもモリモリ食べます♪

macocoのひとりごと-お弁当0203
かにたまごはん。
ハンバーグ。
ピーマンとシメジの炒め物。
もやしとほうれん草の炒め物。

忘れちゃいけないおやつは「夢語寄家」の黒糖クッキー音譜
macocoのひとりごと-クッキー
実家のパパちゃんから送ってもらったお菓子です。

原材料を見ると、“みりん”って書いてある目
へぇ~~~
そいで砂糖は使用せず、黒糖のみ。

確かに、甘ったるくなくて、ほんのり優しい甘さです。
歯ごたえもあるし、いいカンジラブラブ



きょうは節分ですモンね~。

社会人になってから、日に日に行事に縁遠くなっていきますが。。
会社の上司が毎年、豆を買ってきてくれるので
みんなで年の数ほど食べてます。

豆源の「福豆
macocoのひとりごと-福豆


「鬼は~外~~~」
「福は~内~~~」
ってやろうよ~って言ったら、みんな「え~~~・・・」って。

しょうがないから、ココロの中で言いつつ
年の数だけ食べました。

鬼は外~~~~~~~~~~~~~~~
福は内~~~~~~~~~~~~~~~ぃ。