2024GWは…父母お部屋準備中ぅ…(๑¯꒳¯๑) | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

父母が5/21(火)から仙台市に移住するので…

家具や家電製品は、工務店に頼んでるけど…

その他諸々の雑貨や色々な準備で

わたし…今年GWは…

何にも予定を入れず、何処にも出掛けず

父母お部屋準備期間に徹してましたっ泣


買出しで、三越に伺った時に…

夫の検診で頂いた、お食事割引券で

『つな八』ではじめて天丼を頂いたんだけど

予想以上に美味しいっもぐもぐ



今まで、通路から見えるしアルコール無いし…で

避けてたお店だったけど、

お食事割引券が使える店舗が限られてて

今回…恥ずかしいって思いながら…初体験…

アルコール無しだけどリピ決定合格

父母と3人で来たいお店リストに入れるわ‼︎


毎年、毎年…GWど真ん中で忘れてしまうぅ

5/1愛夢ぶぶたんBDーーっクラッカー

あの子に逢いたいわ…飛び出すハート

あのプリプリおちり…撫で回したいわ…飛び出すハート


夫は、連日ゴルフ三昧GWでしたが…

1日だけゴルフに出掛けない日があり

急遽『金蛇水神社』に連れてってもらったの。

…がっ、

行く道から予想以上に混んでて渋滞で

しかもGW中なのに真夏日で暑くて…

なんとか辿り着いた『金蛇水神社⛩️』

わたし待望の【藤棚】が綺麗で〜おーっ!

【藤棚】の下は、冷んやり涼しくて…

マンゴーかき氷も美味しく頂き…

椿園も見たかったんだけど…

人の多過ぎに夫の不機嫌MAXで

カフェやショップや、屋台をひやかして

駐車場までの帰路へDASH!DASH!

帰路道中にある『ハナトピア岩沼』も

通り過ごしだけど綺麗だったわ〜っおーっ!


GW最終日の昨夜は…

1週間後に控えた

[仙台ハーフマラソン大会]の為

何故か…今、このタイミングで…

意味不明な絶賛ダイエット中の夫に


前々から伺ってみたかった

『通木』に晩御飯に

連れてってもらったのーーっキラキラ

オッサレな骨董品お皿だし…

お通しの、筍と仙台牛煮も美味しいし…ラブ

↑鱒スモークのサラダ

↑なめろう

↑ほや酢

(夫が1人で何にも言わずに全部食べやがったドクロ

↑看板メニューの鯵フライぶちゅー

↑ねぎま&肝(夫の欲望品)

↑最中アイス〈ピスタチオラブラブ


無駄にダイエットしてる夫が
本当は美味しくて食べたいのに
食べれなくてイライラしてるのか…
終始、不機嫌で…
わたし言葉に何かと突っかかってきて
夫…食べないし…呑まないし…
スっごく美味しかったのに
全く楽しくなくて…むかっむかっむかっ
毎年、毎年…なんだけど…
マラソン大会前になると夫とは出掛けたくないわむかっ


【夫弁の記録】