テーマ:
◆オンラインサロン 禁断の会議室◆

赤玉オンラインサロン【禁断の会議室】会員募集中!

https://lounge.dmm.com/detail/588/

 

赤玉オンラインサロン オフ会 秘密のホームルーム 【東京】 募集中

東京 2018年 1月8日(月祝)残席15

https://ameblo.jp/makky0310/entry-12330915904.html

 

 

 

おはようございます。

世界のマッキー今日も東京東京タワーです。

 

 

今日は【東京】占星術カウンセラー養成講座の卒業式です。

 

 

 

 

昨日は

養成講座の最後の夜ということで

みなさんと懇親会がありました。

 

 

 

 

15名全員参加の懇親会なのに

話すテーマはなぜかあっちもこっちも

 

 

 

 

 

SEXとホロスコープ

 

(やっぱりそこか)

 

 

 

 

 

人間だもの(相田みつを)w

 

そこはやっぱり外せない。

 

 

 

 

 

マッキーのホロスコープ講座、特に

 

 

赤玉DMMオンラインサロン【禁断の会議室】

https://lounge.dmm.com/detail/588/

 

 

赤玉占星術カウンセラー養成講座

http://makinlp.com/nlphoroscope/

 

 

 

 

この中では

ホロスコープとSEXのテーマについて

よく話し合っています。

 

 

 

 

 

ホロスコープと性についての関係を

深く知りたい方は

どちらかにいらしてね。

 

 

 

 

 

さて

 

占星術カウンセラー養成講座のお話ですが

 

 

この養成講座の中では

起業や独立してカウンセラーになるため

やり方や心構えを勉強する部分も含まれています。

 

 

 

 

先月その勉強だったのですが

 

私のアドバイス通りに

ちゃんとブログを始められた方が

とても多かったです。

 

 

 

みなさんの

 

 

占星術を使ったカウンセラーになりたい!!

 

 

の意気込みを感じて私も

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

そこで今日は

これから起業・独立して成功したい!と

思っている人にとっての大敵である

 

 

 

成功への足かせ・盲点

 

 

 

になっていることを

 

 

 

 

星座別(4エレメント別)に

お話して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

メラメラ火星座(牡羊座・獅子座・射手座)の盲点

 

 

 

火星座は

 

 

明るいこと

楽しいこと

 

 

にフォーカスすることが得意。

 

 

 

なので

何をするにしても

 

明るいこと・楽しいこと

 

提供することこそが価値

とらえています。

 

 

 

例えばそれが

私がやっているような

カウンセリングやセミナーなんかだと

 

 

クライアントが最終的に笑っていれば成功

 

 

ととらえがちです。

 

 

 

 

でもそれは時に大きな盲点です。

 

 

 

クライアントはあなたの

ノリと勢いに押されて

その場では笑ってたかもしれませんが

 

もしかすると

心の中に大きな不満を抱えていても

言い出せなかったのかもしれません。

 

 

 

○ゆっくりじっくり聞きたい人

○ロジカルに結果を手に入れたい人

○自分の持ち帰りたいものをきちんと手に入れたい人

 

 

 

人の価値観はさまざまです。

 

 

 

中には

楽しさを求めてすらいない人もいるんだ、と知ることは

あなたにとって成功を大きくするチャンスとなることでしょう。

 

 

 

 

 

 

富士山地星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の盲点

 

 

あなたがお客様に提供したいものは

 

 

きちんとした形で残してあげること

目に見える形でものが残ること

 

 

あなたはこの世の現実的な部分をつかさどることが

とても得意な星座です。

 

 

 

なので

 

目の前のお客様・クライアント様にも

ぜひそうしてあげたいと思うでしょう。

 

 

 

でも世の中には

 

 

楽しくないと意味ないじゃん。

別に形なんかどうでもいい。

 

と思う人や、

 

 

 

現実的なことにこだわり過ぎていて

かっこよくない。

わかりにくい。

 

と感じる人。

 

 

 

型にはまった対応には

暖かさも愛情も感じない。

 

 

そう受け取る人もいる

知っておくことはとても大切です。

 

 

 

 

あなたのプラスアルファのそういった考えが

あなたをもっと大きく成功させるでしょう。

 

 

 

 

 

 

台風風星座(双子座・天秤座・水瓶座)の盲点

 

 

風の星座群は

ものごとをロジカルに(理論的に)伝えることが

とても上手。

 

 

またあなたは

情報を伝える時の伝え方が

 

 

人々の心理ににどんな影響を与えるのか?

 

 

というところを

誰よりも熟知している人

 

 

 

 

あなたの情報は

人々に伝わりやすく

 

それによって多くの広告やコマーシャルが

出来上がり、

収益を上げていることでしょう。

 

 

 

 

 

でもそこにもう少し

 

あなたという人間の温かみや

 

時には

 

厳しさや独立性をかもしだしても

いいのかもしれません。

 

 

 

 

案外あなたの周囲の人というのは

 

 

 

あなた自身がどう感じているのか?

 

 

 

ということの方が

よっぽど重要に思っていたりします。

 

 

 

あなたがもっとも出したくないと思っている

 

 

 

人間くささ

 

 

 

これをほんの少しエッセンスとして加えられるようになると

あなたは思わぬ成功を手に出来るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

波水星座(蟹座・蠍座・魚座)の盲点

 

 

 

あなた方が大切にしていることは

 

 

いかに心を大切に出来るのか

 

 

 

感情をとても大切に思っているあなたは

どうしても

 

 

人の心の部分

 

 

が気になってしょうがないでしょう。

 

 

 

 

でも

ちょっとだけその感情の沼から

抜け出てみてください。

 

 

 

 

水というのは

重たい物質です。

 

 

 

コンビニで

2リットル入りの水を2本も買って

家に持ち帰ろうと思ったら

 

それはそれは

重たくあなたを疲れさせることでしょう

 

 

 

それと同じように

 

感情ばかり(変わりやすく水もの)にフォーカスをおくと

成功のスピードを弱めてしまいます。

 

 

 

 

時にその重たい感情(水)を脇に置き

世の中をクールに見る視点

 

あなたのその水の性質を更に

成功のプラスの要素に引き立てるでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて

いかがでしたか?

 

 

 

 

自分が大事に思っていることは

時に成功への盲点ともなります。

 

 

 

 

自分の特質がプラスに働くようにするためには

自分の弱点をちゃんと知っておくことも

とても大切ですね。

 

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

◆オンラインサロン 禁断の会議室◆

赤玉オンラインサロン【禁断の会議室】会員募集中!

https://lounge.dmm.com/detail/588/

 

赤玉オンラインサロン オフ会 秘密のホームルーム 【東京】 募集中

東京 2018年 1月8日(月祝)残席13

https://ameblo.jp/makky0310/entry-12324621875.html

 

 

 

◆募集中のセッション・講座◆ 

赤玉【12月限定】個人セッション 募集中

https://ameblo.jp/makky0310/entry-12327118601.html

 

赤玉禁断のホロスコープ講座 【名古屋】満席

名古屋 2018年1月6日() 7日(
http://makinlp.com/horoscope/

 

赤玉資格取得コース】全米NLPプラクティショナー東京・大阪【春】コース募集中

http://makinlp.com/nlppractitioner/

 

赤玉資格取得コース】NLP占星術師養成講座【春】募集中

http://makinlp.com/nlphoroscope/

 

 

 

LINE@の友だち追加、お待ちしておりますドキドキ

友だち追加

※うまくいかない方は @makky でID検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

相性読みカウンセラー@鈴木真紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります