テーマ:

キラキラ【12月限定】個人セッション 募集中

 

赤玉12月限定 個人セッション
https://ameblo.jp/makky0310/entry-12327118601.html

 

 

 

ブログ書くの

さぼりにさぼって

こんな時間になってしまいました。

 

 

 

まだ大阪なんですけど

 

 

 

今朝本当は

早朝からスタバ行ってたんですよ。

 

もちろんブログ書こうと思って。

 

 

 

 

ほんでyoutubeみ始めて書かないでw

 

 

 

その後

大阪の住居の契約だったので

 

 

 

 

時間になったら

不動産屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

 

現地の物件の再確認含めて

 

わずか1時間半しかかからなかったので

 

 

 

 

その後今まで

ブログ書く時間などたくさんあったはずなのに

 

 

 

ダラダラダラダラ・・・

 

 

 

結局こんな時間ですよ。

 

(やっと伊丹空港までやってきました。)

 

 

 

 

 

 

いやね。

 

 

 

大阪に引っ越し

わ〜いわ〜い音譜

 

 

 

とかって

 

両手放しで喜べるわけじゃなく

 

 

 

 

この年になると

 

 

 

むしろ不安のことの方が

とっても多かったりします。

 

 

 

 

 

私は過去において

外国への引っ越し含め

 

 

計13回も引っ越ししています。

 

 

 

 

 

その中には

 

 

 

たった2ヶ月で

次の場所に引っ越し・・・・なんてこともありました。

 

 

 

 

なので

 

 

引っ越しそのものへの抵抗感は

あまりないのですが

 

 

 

 

やっぱり私も年(とし)なのでしょうね。

 

 

 

 

 

高額な家賃を払っていけるんだろうか?

 

(秋田で毎月支払っていた金額の軽く5倍:笑)

 

 

 

ぜんぜん土地感のない場所に越してしまって

果たして大丈夫なんだろうか?

 

 

 

 

実は引っ越した後に

ものすごい後悔する出来事が起きるんじゃないか?

(根拠のない不安)

 

 

 

 

連れて行く小学生は転校して大丈夫なんだろうか?

 

 

 

 

 

そんなどちらかというと

根拠のはっきりとしない

漠然とした不安のようなものが

胸の中にあります。

 

 

 

 

 

これが若い時ならば

 

ワクワクと楽しみしかなかったのに・・・。

 

 

 

 

 

年取ったんだな〜と

やっぱり感じざるをえないですね。

 

 

 

 

 

(不思議なことに・・・都会に出てくる便利さとか、雪がない快適さなどの、ポジティブな面にはあまり意識がいかなくなるんです。それが年食ったことなんだろう・・・って感じます。)

 

 

 

 

 

 

みなさん見ての通り

どんなことにだって果敢にチャレンジして来た私ですが

 

 

 

たった引っ越しのことだけで

こんなにナーバスになるんです。

 

 

 

(あっ、もちろん楽しみだってありますよ!)

 

 

 

 

 

だから

 

今まで人生において

あまりチャンレンジをして来ないでしまった人や

 

 

年齢が私のようにただ上がってきてしまった人なんて言うのは

 

 

 

これからチャレンジしよう!

起業しよう!!

 

 

または

 

 

納得いかいない結婚生活にピリオドを打って離婚しよう!

 

 

 

なんて

 

 

 

怖くてなかなかできないですよね。

 

 

 

 

 

何が?言いたいのか?というと

 

 

 

やっぱりチャレンジというのは

 

1歳でも

1ヶ月でもいいから早い方がいい

 

 

やろうと思ったその時にでも

思い切ってやらない限り

 

 

今世においては

永久にできないかもよ?ってことですよ。

 

 

 

 

 

いつか・・・

 

いつか・・・・

 

 

 

 

って言ってる人いるけど

 

 

 

 

いったいいつだよ!?

 

 

 

 

ってツッコミ入れたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり

くっきり言いますが

 

 

 

あなたのいつか?なんて

今やらないなら

永久にやってきませんから。

 

 

 

 

 

あなたがもし現在50歳を過ぎているのなら

間違いなく出来ないでしょう。

 

 

(その年齢に近くなればなるほど出来なくなるでしょう。)

 

 

 

 

もちろん、中には例外もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

でも少なくとも

私はその幸運な例外を

今の今まで1度も見たことがありません。

 

 

 

 

50歳をすぎると

みなそろいもそろって保守的になり

 

 

チャレンジするなどというリスクを

絶対に取らなくなります

 

 

 

 

別に悪いことではなく

 

 

それが自然の摂理なんだとすら最近は思います。

 

 

 

 

肉体もおとろえが著しくなり始め

精神もそれに伴い

元気ハツラツではいられなくなるのです。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

私が言っている年齢に

近くありませんか

 

 

 

これから起業しようと思っていますか

 

 

いつか

そのうちでいい。

 

 

って思っていませんか?

 

 

 

 

恋活

婚活しようと思っていますか

 

 

 

いつか・・

30歳になってからでいいや、と思っていませんか?

 

 

35歳まで子供産めればいいや、なんて思っていませんか?

 

 

 

 

 

それ

 

今やらないなら

永久に来ないかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

加齢なんて

あっという間に進みます。

 

 

 

特に

 

 

 

 

20代だった時よりも30代になった時の方が・・

 

 

30代だった時よりも40代になった時の方が・・・

 

 

 

私はまだ経験していませんがきっと

 

40代だった時よりも50代の方が

 

 

 

ずっとずっと早く進む気がします。

 

 

 

(脳の構造上、それが普通なんです。)

 

 

 

 

 

先延ばしにしていいことなど

1つもありません。

 

 

 

 

今やるのか?

 

それとも

 

今世においては永久にやらなくていいのか?

 

 

 

 

そのくらいのつもりで

考えた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

年取ると

そういうことを考えはじめます。

 

 

 

 

 

でも私は

 

多少の恐怖や不安があっても

 

大阪への移住は

果敢にチャレンジします。

 

 

 

 

ダメだな〜と思った時は

別の方法を探せばいいや、って思えるから。

 

 

別に命を取られるわけじゃないし。

 

 

 

まー

 

 

 

最悪命を取られる何か?があったとしても

それが私の人生なのかもしれないし(笑)

 

 

 

(こう考えられるのも、今まで私が恐怖を乗り越え、いろんなことにチャレンジをするという経験をしてきたからに他なりません。)

 

 

 

 

 

なんて書いているうちに

 

 

なんだか引っ越すことが

楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

たった2週間前

大阪から秋田に戻る時に

 

(その時も伊丹空港にいました。)

 

まだ決まっていなかったのに。

 

 

 

今はもう行く先が決まっている。

 

 

 

 

 

 

人生は

自分が望んだ方向に

いとも簡単に進むものです。

 

 

 

 

 

さぁて

 

 

めんどくさい引っ越し準備に

少しずつ取りかかりますか(笑)

 

 

 

 

 

大阪に引っ越し済んだら

 

 

 

大阪

そしてもちろん東京でも

 

 

 

平日講座など

 

 

 

今まで秋田にいてて出来なかった企画を

どんどんやっていくつもりです。

 

 

 

 

 

まだ本決まりではないけれども

 

 

大阪のみなさま

関西のみなさま

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そしてそれ以外の日本全国のみなさま、

海外からこれをごらんくださっているみなさまも

 

 

 

 

いつも応援してくださり

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

勇気いっぱいもらっています。

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

相性読みカウンセラー@鈴木真紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「♥︎わたしのこと」 の記事