更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんあせる


昨日3/27に放送した妖怪になんかよ~かい。


「口裂け女」を紹介しました!



マコチャンのブログ-くち (水木しげる原画より)



都市伝説にもなっている有名な妖怪ですね目


昭和54年に突如として現れ、社会を騒がせたようです。


現代の妖怪のような気がしていましたが、


江戸時代にも表れていたようです!!


さて、このコーナーでは真琴さんと内海さんに


妖怪の似顔絵を想像で描いてもらっています。


まずは、真琴さん作の口裂けおんなです!



マコチャンのブログ-まこと

これはうまいですね(笑)


少女マンガ風ですね!


では、内海さん作の口裂け女です!



マコチャンのブログ-うちうみ

ぜんぜんきれいじゃないですね(笑)


髪が怖いです(笑)



はい。


来週もお楽しみに!と言いたい所なんですが、


妖怪になんかよ~かいのコーナーは


今回でいったん終了となってしまいました叫び


ブログを見て下さったみなさんありがとうございました目


また、夏にでもコーナーが出来ればいいかなと思っております。


楽しみにしていてください!


それではまた夏に!