手汗の手術をして、右手がサラサラになって、嬉しくって!

とにかく右手を使いたくなる衝動

色々な事、意識して試してみました!


まずは・・・

1)右手をしっかり出しておつりを待つ!!



今までは、手汗がすごい時は、おつりを貰う前に手を拭き『あー手のひら差し出すの嫌だなぁ。。まぁでもこの店員さん一生会わないかもしれないし。えぇい!』みたいな心の葛藤があったんです

それも無くなり、ストレスが一つ減りました



2)PCをキレイにしてみる



仕事柄、パソコンは常に使うんですが、手に汗かくもんだからとにかく汚れる汚れる!指紋とかすごいつくんですよ。それも諦めていたんですが、右手がさらさらになった事で、PCがキレイに保てるかも!と思って掃除しちゃいました

小さい事ですが、私にとっては大きい事です



3)手をつなぐ



これ!これこそ、、学生時代からずーっとあこがれてきたやつやっと実現しました。手をつないだ事はもちろんあったけど、やっぱり意識したり手のぬくもりで温かくなると、だんだん汗がぶわーーーーっと出てくる。笑

だけど、今の私の右手はしっかり最後までサラサラでいてくれました




やっぱり、コンプレックスが少しでも改善されると、やっぱり嬉しくて楽しい事が増えるし、挑戦してみたい事も増えるし、人との距離も近くなる気がします。

右手の手術をして1週間。

手術して良かったなぁ


手術後1週間の経過報告の記事