たちあおい | 小6娘の家庭学習と日々の色々

小6娘の家庭学習と日々の色々

小6娘(ヒヨドリ)との毎日の記録です。
家勉の忘備録やお金の話、日常の話も

鳥家族紹介ヒヨコ

ハハドリ・・・趣味を探す事が趣味。好物はふき。

ヒヨドリ・・・チャームポイントは8cmあるおでこ。 前頭葉が発達しているかは不明。小学生4年生

旦さん・・・ヒヨドリがケガをするのが弱点。ダイエットをやり過ぎてドビーになった経験あり

兄王・・・少食のハイブリッド男。中二病患者


タチアオイの花が咲いていました
このタチアオイ
下の方から花が咲いていき
てっぺんの花が咲く頃に
梅雨が終わるそうです

梅雨明けが待ち遠しいですね照れ


な〜んてステキ奥さんみたいなこと事
言っていますが

現実は
昨日食べた鰻の骨が
喉に刺さっててとれなーい

ご飯飲み込んだり、うがいしたり
あの手この手と頑張ってますがダメ

つーか、ご飯飲み込むのってこんな大変だった❓
もー喉が赤ちゃんだから(出川)

飲み込もうとすると、えずくえずく

仕事帰りに耳鼻科に駆け込んだら
コロナのせいで午前診療短くしてたよー‼️
コロナのばかー


さて、

さて❓
昨日の全国統一小学生テスト4年生理科

このCDの「やさいのうた」
歌える子なら簡単な問題ありましたね

さすが七田
抜け目ないわ

私ノ喉ノ骨ハ抜ケテクレ