ちどりの部屋へようこそ。



今日のテーマは

「ふるさと」です。



先日、

店員さんのおすすめを頼んだら

まさかのふるさとのお酒「秀よし」でした!


秀よしについて語っちゃったよねー。


嬉しいひと時でした。




そして、

私に似てお酒好きに育ってしまった我が娘。

ちょいちょいお酒のあての写真が送られてくるのですが、

先日、

「おかーさんの得意料理」という題材で

写真が送られてきた。




かいわれのハム巻き。



、、、得意料理?!

確かによくおつまみにはするけれど。


もっと手の込んだものも作りますが?

もっと上手く巻きますが?


ま、

どんなであれ、母を思い出す味があって良かったわ。笑


次は、

おかーさんの鶏ハムを作りたいから

レシピ教えて!と言われたので、

少しずつ教えていきましょうかね。


花嫁修行中ならいいんだけどなー。笑笑



へーばーのーん。